パッチノートを読んで楽しみになったこと。

先行公開版のパッチノートが読めるようになりました!

ウキウキと読んできました。や、これまでのPLLから知っている内容もありますけれど、やっぱりパッチノートは特別じゃないですか。だから昨日のプレイはそこそこに、ガッツリパッチノートを読んでいたんですよね。

目次

いちばん驚いたところ。

わたしはPS5ユーザーです。

だから、「どうしよう」と悩んでしまった変更箇所がありました。それが「PlayStationPlus」会員特典として、テレポのお気に入り(無料)設定が新たに1枠付与されるようになる、という点です。

わたしはPlayStation Plusの会員ではありません。以前は会員だったのですが、いまは解約しちゃったのですよ。なぜかというと、そんなにたくさんゲームを遊べるわけではないからなあ、という理由です。

PlayStation Plusにはいろいろな特典があります。

  • 毎月のフリープレイ:毎月追加されるPS4とPS5のゲームを加入期間中は好きに遊べる。
  • 加入者限定コンテンツ:基本プレイ無調ゲームで使える特別なスキン、アバター、武器を入手できる。
  • オンラインマルチプレイ:世界中の仲間たちと対戦・協力プレイを楽しめる
  • 加入者限定割引:厳選されたゲームや追加コンテンツの割引、予約注文を利用できる。
  • クラウドストレージ:大切なセーブデータをオンラインストレージにバックアップできる。
  • シェアプレイ:同じテレビで一緒にプレイしているかのように楽しめる。

料金も三種類あって、エッセンシャル、エクストラ、プレミアムの三種類があります。上に書いた特典はエッセンシャルのもので、エクストラ、プレミアムはさらにいろんな特典があります。

いちばん安価なPlayStation Plusの料金は、エッセンシャルですね。それも12ヶ月支払いがいちばんお得で、5143円。エクストラも12ヶ月支払いがいちばんお得で、8600円。プレミアムも同様で、10250円。

うーん、ちょうどいい機会だから再び会員になってもいいかもしれないです。

やっぱり嬉しかったところ。

新式装備の画像がアップされてるところが、嬉しかったです〜!!

PLLではちらりと出てきた装備のデザインを見ることができて、嬉しい。おまけに武器をよくよくみてみたら、キティセオスシリーズ(LV87ダンジョン)と同じデザインなんですね。や、欲しいアイテムはすでに集めてドレッサーに入れているのですけれどもさ、でも新式武器の色合いも素敵だから、嬉しくなりました。

新式装備のデザインが、やっぱりかわいいなあというわけで、自力で製作したいなあと改めて思いました。や、金策をサボっていたから、たぶん新式装備が欲しくても買えないだろうなあ、という見込みからの決意です。

た、大変だろうなあと予測してるんだけど、……う、うん、頑張ってみる。

天獄の装備品も素敵でしたね。

今までの辺獄、煉獄の装備も素敵だったんですが、今回はこう、重厚感が増した感じがあります。ちょっとエウプロシュネ装備と似てるかも、と感じましたが、それはエフェクトが氷という共通性を見出したからでしょう。デザインは全然違ってましたね。最初の週は胴装備の得るためにアイテム、ロット勝負がすごいことになってそうだなあ。

もちろん神曲武器も素敵。

とはいうものの、こちらは入手まで時間がかかることから、ちょっと落ち着いています。MWもどんな感じになるのか、楽しみですねえ。ゲロルトさんは酔っ払いだけど、武器のセンスはいい人なのだ!

ハウジング家具が欲しい!

それからいつものように、ハウジング家具をチェックいたしました。

青くて大きな窓が魅力的でしたね。これでますますクリスタリウム部屋を作ることができるなあ、とウキウキしました。今、メインキャラの部屋を「漆黒の冒険を惜しむ部屋」として飾っているのですけれども、この窓を使ったらいっそう、クリスタリウムっぽくなるかも〜とワクワクしました。

小さな本棚とか、新しいカーテン付きの窓も素敵です。パーティションにもくっつく窓だといいなあと思いながら、新しい庭具にもワクワクしました。

なにせ無人島で庭具が置けるようになりますからね! 

皆さんは無人島での庭具レイアウト、もう、考えてらっしゃいますか? わたしはぜーんぜん、アイディアが出てこなくて、どうしようかなあと考えているところです。

いいや、実際に実装されたから考えよう、とも思ってます。これまでのサンプルで登場したように、和風のレイアウトにしてもいいし……いやいや、新しい庭具を一通り見ないと決められないよ、と右往左往しています。

悩ましいところでございますね。

パッチ6.4の準備をがんばるぞ〜!

もう、パッチ6.4の日にちが迫っています。だからできる準備も限られてきますが、それでもできることはコツコツ進めたいなあと感じました。

ちなみに今週分の因果は全て集まったのですが、1700までしか集まりませんでした。

だから天文を2000まで集めておこうかなあと考えています。そうしたら天文を因果に交換したら少しはプラスになってくれるだろうと思っています(今までのレートは2000→500だったかな?)

他には、新式装備を作るためにクラスターや新しく追加されるだろう幻水の素材も集めておこう。LV88の中間素材もHQを作っておこう。……秘伝書の追加は、ありません、よね?? とりあえずクラフタースクリップも4000集めておかなくちゃ〜!!

というわけで、この土日は忙しいことになりそうです。

では今日はこれにて。お付き合いいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

目次