わたしの妖怪ウォッチは、そして終わった(笑)

おひさしぶり、エオルゼア〜!!

意気揚々とエオインいたしました。何日振りかなあ。

体調を崩していたんですよ。咳がひどくて鼻水もひどくて、ティッシュ箱1箱をからにしてしまうほど。この時期はねえ、いろいろな出来事が重なるから、体も弱くなっちゃうんですよねえ。皆さんもお気を付けてー!

さて、そんなわたしでしたが、今日、ひさびさにエオインしました。

なぜって妖怪ウォッチコラボクエストが始まるという話でしたからね! まあ、わたしはこれまでのクエスト時にすべての妖怪さんと仲良しになっているのですが、今回、ポートレート教材がもらえるということでしたから、ワクワクっとゴールドソーサーに行ったのですよ。

ポートレート教材を得るために、どんなことを言われるんだろう、どんなノルマが課せられるんだろうと思って、いそいそと向かいましたら、20000MGPの交換で済んだという(笑)

らっきー。

でもこれで、わたしの妖怪ウォッチは終わってしまったのですよ。どうしようかなあサブキャラちゃんを育てようかしら、それともつよにゅーしようかしら、と考えながら、まずは妖怪ウォッチのポートレートを確認しました。

あら!!

素敵じゃな〜い、と、わたしはニコニコしました。こういう細かなフレームって大好きなんですよ。装飾だってこれまでにない感じでかわいい。色合いもなんとも絶妙な金色で好みですねえ。嬉しいです。

続きまして、アドベンチャラープレートは。

あらあら!

これもさわやかにかわいい感じで、イイですね〜! 妖怪ウォッチのスターたちが装飾になってくれてるんだ。うーん、妖怪ウォッチのファンだったら、もっと嬉しかっただろうなあ……。ごめん遊んだことないのよ(涙)

でもどうしようかと思いました。

なぜならアドベンチャラープレート、前回、整えたタタルさん形式のプレートが気に入ってるんですよねえ。だから、迷ったけれど、アドベンチャラープレートは以前のままにしておいて。

黒魔道士のポートレートだけ、このように変更いたしました。

うふふ〜。新しいポートレートにするとね、見せびらかしたくなるんですよね。だからさっそくアライアンスレイドルレに行ってきました。PTリストがぱあっと開いたとき、「みてみて〜」と言いたくなったけれど、我慢して、いつも通りに「よろしくお願いします〜」とだけ、言っておきました。

えへへ。まだ妖怪ウォッチのポートレートにしている人がいなくて、ちょっとだけ嬉しかった!

これからこのポートレートお仲間が増えるかな。増えるだろうなっ。

どんなアレンジにされてるか、楽しみにしていますね〜!

コメント

コメントする

目次