MW完成!<6.55:タンク編>

ふひいいい。

ようやくMWのタンク武器が完成しました〜! 因果集めが気まぐれペースだからちょっと遅めのペースです。でもでもタンク武器が揃ってくれて、本当に嬉しい。

いまさらですが、最終段階のMW武器はみな、同じ色合い、同じエフェクトなんですね。

おかげさまでイメージが固まりやすくて助かります。や、毎回、特定のカラーも取り込みながらミラプリを考えているから、武器によって統一感からちょいと外れたミラプリになってしまったら、ちょいと残念な気がするんです。

おまけに、いままでにないタイプのエフェクトだから珍しくて嬉しい。

ポートレートに武器を構えた冒険者を掲載しているんですが、このとき、ポートレートの装飾をオミクロン族にしたら、統一感が出てくれて、それもちょっと嬉しいんですよねえ。

ではでは、完成したMW武器、タンク武器をずずいと並べてみるといたします!

目次

マンダヴィラス・ファルシオン&カイトシールド

マンダヴィラス・バトルアクス

マンダヴィラス・グレートソード

マンダヴィラス・ガンブレード

パラメータは基本的に共通。

マンダヴィル武器の最終形態は、種類もシンプルに戻った気がします。

それぞれのジョブらしい命名というか。

でね、調整できるパラメータなんですが、実は戦士だけ、間違えた調整をしてしまったんです。ええ、かなりむかしに戦士の優先サブステータスは意志力、と聞いた記憶がよみがえってしまったから、その通りにしてしまったんですけれど、現在の戦士のサブステータス優先度は、クリティカル>意思力だったんですね……!!

きゃー。やらかしたー!!!

すべての武器を作り終えた後、因果を集めることができたら、修正しようと思います〜。しょんもり。

だからタンク武器の強化内容はこんな感じです。

クリティカル:+306 意志力:+306 不屈:+72
*ナイトは盾と剣の合計パラメータがこの数値となる。

アイテムレベルもぐぐいと上がってくれて、頼もしい。でもダンジョンには出せないからなあ……タンクの立ち回りをわかりやすく教えてくれる動画はないかしら、と思いつつも、早くもわたしの心は次なるMW武器に向かってます。

ええ、次はね、ヒーラー武器を強化していくつもりですよ〜。

最後に、これまでのマンダヴィルウェポン・タンク武器の記事を置いておきますね。ではではこれにて!

コメント

コメントする

目次