現在のMW進捗状況は<6.45:タンク編>

コツコツとマイペースに因果を集めて、MWを強化しています。

や〜、引き続き因果を集めるだけで強化できるのだから、嬉しいっ! おまけにパラメータの調整まで好みにできるのだから、本当にありがたいなあ、と感じています。次の強化が最終段階になるようですが、その時も因果を集めるだけで強化できたら嬉しいですねえ。

さて、わたしは今回、タンク武器から強化しましたよ〜! 

ようやく4ジョブのMW強化が終わったから記事にしてみます。どどんと画像を並べていきましょうか。

目次

ナイト:マンダヴィル・マジェスティック・ソード&シールド

戦士:マンダヴィル・マジェスティック・バルディッシュ

暗黒騎士:マンダヴィル・マジェスティック・グレートソード

ガンブレイカー:マンダヴィル・マジェスティック・バヨネット

パラメータは好みで調整できる。

なんとも個性がくっきり現れるようになりましたねえ。今回のMWはそれぞれのジョブのイメージカラーと合っている気がする。や、ガンブレイカーのカラーがちょっと意外ではあったけれど、華やかなところがガンブレイカーらしい気もしました。いちばんしっくりした武器は戦士です。色といいエフェクトといい、戦士らしいなあと感じたのですよ。

さて、このマジェスティック武器はパラメータを好みに調整できます。その代わり、マテリアをはめることができなくなりました。ちょっと残念だけど、さらにマテリアはめられたら、強くなりすぎるのかもしれないですね。

皆さんは、どんなパラメータにしましたか?

わたしはですね、うんうん唸ったんですけれど、クリティカルと意志力、それからスキルスピードを強化しました。いちお、ジョブごとにサブステータスを変えようかなあと考えたんですけれど、タンクなんだから不屈を強化した方がいいかなあ、ともギリギリまで考え込んでいたんですが、いざという時は再び因果を集めて調整し直そうと決めて、この組み合わせに決定したのです。

STR:+378 VIT:+414 クリティカル:+293 意志力:+293 スキルスピード:+72

MWはあと一段階強化できるようです。そのパラメータは今回選んだパラメータをさらに強化した形になるのかしら? 引き続き因果で強化できるといいなあ。マテリアもはめないで済んだら助かる、かも?

ともあれタンク4ジョブのMWを強化し終えました。次はヒーラー武器を強化していきますよ〜!!

コメント

コメントする

目次