現在のMW進捗状況は<6.35:タンク編>

6.35におけるMW武器<タンク編>の強化が終わりました〜!!

パッチ6.4が来月に訪れるだろう、天文も因果もたくさん集めたほうがいいだろう、と、わかってるのですけれど、やっぱりわたしはMW武器の強化をしたいのです。だからついつい、集まった天文を消費してしまうのでした。

今回はタンク武器をすべて強化したから、ずずいと画像を載せていきますね〜! それから好奇心がうずいて、AF装備も着てみました。まあ、いまのこの時期、AF装備のかたは少ないかなあと考えたんですけれど、好奇心です!!

目次

ナイト:マンダヴィル・アメイジング・ソード&アメイジング・カイトシールド

戦士:マンダヴィル・アメイジング・アクス

暗黒騎士:マンダヴィル・アメイジング・ツヴァイハンダー

ガンブレイカー:マンダヴィル・アメイジング・ガンブレード

それぞれのパラメータは一緒。

うふふ〜。どの武器も素敵ですよねっ!! 

個人的な好みで言うなら、ナイトと戦士のモチーフカラーが逆だったら、AF装備にも合うのになあ、というところなんですけれど、それでも素敵な武器という意見は変わりません。それに、この武器は強化途中なんだから、これからさらに変わっていくのでしょう。うんうん、それもまた楽しみですねっ。

……もっとも今後の強化方法によっては、ここで強化が終わるジョブもあると思うのですがー。

だってわたしだもん。このジョブと武器を使ってIDを巡りなさいという強化方法だったら、タンクなんて出せない筆頭でしょうっ!! 本当にねえ、かつては暗黒騎士がメインジョブだったのにどうしてこうなった??

さてさて、気になるパラメータですが、これはジョブによって違いはありません。唯一、ナイトだけ数値が違う? と初めは驚きましたが、盾とセットで考えたら、数値を合計したら、他のジョブと同じ数値でしたね。

STR:348 VIT:376 クリティカル:283 意志力:283

あ、タンク職のどのジョブにも優しい数値だ……と思いました、わたしはね。

今後、これまでの武器のように、MWもパラメータを好みに調節できるようになるのかもしれません。もしかしたら、6.45に訪れるだろう、強化クエストで可能になるのかも? ゲロルトさんとゴッドベルトさんが話しているっぽいシーンがパッチノートに掲載されてましたものね。どんな展開になるのかなあ、とクエスト内容も楽しみにしています!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次