モグコレ進捗-GSとオーシャンフィッシング対応が嬉しい。

おはようございます〜!

みなさん、モグコレ進捗はいかがですか? わたしは欲しいなあと考えてたアイテムをほとんど取得いたしました。始まったばかりのころは、これまでと変わらないレギュラーコンテンツに挑んでいたのですけれど、今回、ゴールドソーサーやオーシャンフィッシングでトームストーンを取得できるようになったじゃないですか。

そちらの方法も活用してみたら、まあまあまあ、トームストーンが集まってくれること!

ウィークリーコンテンツが更新される前に、ほとんどのアイテムを取得できて、嬉しいです!

目次

わたしが気になる報酬は。

アンテロープ・ドゥ50個
ティターニア・バード50個
コユキンコ50個
ダルメル30個
エクスアラガン・ディフェンダースーツ15個
エクスアラガン・スレイヤースーツ15個
エクスアラガン・ストライカースーツ15個
カード・ギルガメッシュ(紅蓮)7個

打ち消し線を書き加えてるアイテムが、今日までに取得したアイテムです。

この一覧表は前回書いたものとはちょいと違っています。

前回はね、ゲーム内でアイテムの取得状況を確認できなかったから、勘違いでリストに加えたものがいくつかあったのです。

ええ、イベントが始まって、実際に報酬リストを見たところ、取得したと思っていたものが取得してなくて、取得してないと思ったものが取得していて、混乱しました。

ほら、旅のモーグリに話しかけて報酬リストを見たとき、取得状況がわかるようになってるじゃないですか。あれでね、正確なところがわかったのです。うーん、ロードストーンでも取得状況がわかるようになってたら、大助かりだったんだけど、まあ、それは言わぬが花ですかね。

とりあえずね、それでも今回、強く欲しいと感じたアイテムはほとんど取得し終えました!

装備品はまだ取得してないですけれど、これからウィークリーコンテンツも更新されていくでしょうし、集め切ることができるはず、と考えています。や、そのくらい、ウィークリーコンテンツからのトームストーン取得数は侮れないなあと感じましたよ。

だからモーエンツールやマンダヴィルウェポンをそろそろ本腰入れて、頑張ろうかなあ……。

モグモグコンテンツはオーシャンフィッシングでした。

そういえば、イベント開始前に「高難度コンテンツなんじゃないか」と身構えていたモグモグチャレンジは、「オーシャンフィッシングで8000ポイント以上を記録する」というものでした。他のかたも同じなのかな?

よかったああ、と、安心すべきか、8000ポイント以上記録できるかしら、と不安になるべきか、ちょっとだけ思い悩みましたよ! でもね、昨日、思い切ってオーシャンフィッシングに挑戦いたしました。

遠海ではなく近海を選んだ理由は、10000ポイント以上記録すると得られるアチーブがまだ取得できてないからです。

結果は、こんな感じ。

ええと、幻海流は2回発生したかな。魚に逃げられることもしばしば。

それでも以前に遠海で10000ポイント取得したときのように、ミッションを確実にクリアする方向でペーシェンスやセイムキャストを活用しながら釣りをしたら、なんとかこの釣果点を取ることができました。

アチーブの10000ポイントは無理だったけど、……今回のモグモグコレクションの目標、モグモグチャレンジを達成できたからよしとしよう。うん、またチャレンジしますぞ〜!

ウィークリーコンテンツ等の更新を待つ。

かくして、欲しいアイテムはほとんど取得し終えました。

でもまだ装備品を得るために、あと45個トームストーンを集めなければなりません。

とはいうものの、手元に10個トームストーンが残ってるから、あと35個。

……今週中には集まるんじゃないかなあ。

特に、ウィークリーコンテンツとウィークリープチモグチャレンジを遊んだら集まってくれそう。

うーん。むしろ必要数以上に集まりそうだから、どの報酬をさらにもらうか、考えるべきかしら。

この場合はいくらあっても困らないハウジングアイテムかなあ、やっぱり。グリーンパーティションがあったら嬉しかったんだけど、でもでもグラスハンガーだって嬉しいですよっ。

それから、ゴールドソーサーのアチーブメントもこの機会に取得したいところ。

ええ、ヨウジンボウがらみのアチーブがね、取れてないんですよねえ……。2回目までは避けられるようになったから、あと1回、怒涛の攻めをやり過ごしたら、アチーブが取得できるはずなんだっ!

コメント

コメントする

目次