モサモサウルス、ゲットしました〜!

タイミングが合えば、ちょこちょこと挑戦していたオーシャンフィッシング。

ついに釣果点、10000点を超えました〜!

だからね、気になってたミニオン、モサモサウルスをゲットしたのです!!

目次

釣果点10000点を超えるには。

これはあくまでも、わたしが心がけた方法ですから、当てはまらない方もいらっしゃるかもしれません。でもとりあえず、今回、釣果点が10000点超えたときに心がけてた内容は、以下のとおりです。

  • ミッションをクリアする。
  • ペーシェンスⅡをこまめに使う。
  • (ハイコーディアルをどんどん使う)
  • 幻海流を起こるよう、祈る。

今回のミッションは、

・イカあるいはエビを釣る。 
・☆☆☆以上の魚を釣る。  
・引きの強い(!!)魚を釣る。

というものでした。だからまず、このミッションをクリアするために、「セイムキャスト」を使ったり「ダブルフッキング」「トリプルフッキング」を使いました。GPが満タンなときに「!!」魚が釣れたら、トリプルフッキングを使って規定数に達するようにする、とか、そんな感じですね。

他にはペーシェンスⅡをこまめに使う。特に幻海流の時は必ずペーシェンスⅡを使っていました。ヌシが釣れたらもっと良かったのかもしれませんが、ヌシが釣れる餌を調べてなかったため、また、持ち合わせもなかったため、他の大きなお魚の数を稼ぐことに集中したのです。「撒き餌」を使う方法もありましたが、幻海流の時は普通にいつも以上に早くお魚が釣れるから使いませんでした。

幸運だったことに、幻海流は三つのポイントでそれぞれ発生してくれました。結果、釣りが終わる頃には5800点を獲得し、さらにはミッションをクリアしたことによるボーナスが入って10000点を超えたというわけですね。

はふう。嬉しい。

モサモサウルスはこんな子です。

さてさて、アチーブ取得によってわたしの元に、モサモサウルスがやってきてくれました。

どんな子なのかなあ、と思って説明を読んで知ったことは、ほうほう。古代竜だったのですね〜ということ。となると、もしやヴリトラ(ヴァルシャン)のところに連れて行ったら、こそっと冒険者の陰に隠れたりする?

まあ、そんな仕様はないんですけど、想像すると楽しい感じですよね!

実際に呼び出したら、このミニオンは宙に浮かんでくるりと宙返りします。それがかわいい。

……よし、遠洋で10000点取れたなら、近海でも10000点取れるかも!

近海で10000点取れたら取得できるアチーブ、わたしはまだゲットしてないんですよねえ。

挑戦してみようかなあ。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次