MW完成!<6.55:キャスター編>

マンダヴィルウェポンがついに完成しました〜!

マンダヴィルウェポンは、本当にありがたい仕様でしたね。トームストーンを集めたら強化できるんだもの。零式武器より強い? という噂まで聞いて、うわあお、と思っちゃいました。

でも零式は左防具一式やマウントも入手できるのだから、やっぱり零式ならではの優位性は変わらないんじゃないかなあ、とも感じました。アイテムレベルは同じでも、サブステータスの違いによってプレイは変わりますものね。

ちなみに。

わたしは長く、FF14を続けていきたいなあと感じています。だから無理せずプレイしていきたい。なのでやっぱり、いまのペースでも強い武器、それも全ジョブの武器を得られるコンテンツはありがたかったですねえ。

ではでは、今回完成したキャスター3ジョブの武器をずずいと並べてみますよ。

目次

マンダヴィラス・ロッド

マンダヴィラス・インデックス

マンダヴィラス・レイピア

サブステータスは。

サブステータスの基本路線は、これまでと変わりません。クリティカル、ダイレクトヒット、意思力を強化です。もっとも黒魔道士はスペルスピード、ダイレクトヒット、意思力の強化を選択しました。

つまり。

黒魔道士
スペルスピード:+306 意思力:+306 ダイレクトヒット:+72

召喚士&赤魔道士
クリティカル:+306 ダイレクトヒット:+306 意思力:+72

というところに、落ち着きました。

違和感を覚えたらトームストーンを集めて調整し直すことができるから、助かります。もっとも細かい調整はできないから、ちょっとしょんぼりされる方もいらっしゃるかもしれませんね。

さてさて、次はどのジョブのMWを完成させていこうかな〜。

やっぱりタンクかな! ヒーラーもいいかもしれない。因果が1500になるまで、のんびり悩もうっと!

コメント

コメントする

目次