現在のMW進捗状況は<6.35:キャスター編>

コツコツとルレを回しているおかげで、因果は順調に溜まっております。

でね、今回はキャスターのMWの強化が終わったから記事にしようと思います。うん、好奇心があったのです。黒魔道士以外のMWのパラメータはどうなっているのか! その一心で、キャスターを優先して強化したと言ってもいい。強化が終わって、パラメータの確認ができて、今のわたしはとっても満足です!

ではでは、キャスター武器の画像をずずいと並べてみますね〜!

目次

黒魔道士:マンダヴィル・アメイジング・ロッド

召喚士:マンダヴィル・アメイジング・インデックス

赤魔道士:マンダヴィル:アメイジング・レイピア

パラメータはちとちがう。

へえ。黒魔道士と召喚士、赤魔道士だとそれぞれテイストがちょっと違うんですね。いや、召喚士と赤魔道士が似通ってる感じでしょうか。くるくると流れるようなエフェクトは他の武器とも共通しています。なんかクールな印象がより強まった感じ。キャスター装備は黒系統が多いですから、どの武器も映えそうですよね。

さてさて、気になるパラメータはと申しますと。

黒魔道士
VIT:+338 INT:+348 クリティカル:+283 スペルスピード:+283

召喚士&赤魔道士
VIT:+338 INT:+348 クリティカル:+283 意志力:+283

このような違いが出ております。ほえええ、面白い。

少なくとも、ゲロルトさんはこのジョブにはこのパラメータが最適解だ、という考えがあるのでしょうか。面白いなあ。あの人、武器製作を進めていると、意外と(失礼!)教養がある人だという事実がわかってきますけれど、実は戦闘にも通じてらっしゃるのか、と思いついてしまって、ほええええ、と感心してしまったり。「なんとなく!」でここまで冒険者を続けてきたわたしよりもよっぽど! しっかりした戦闘理論をお持ちのような気がしてきます。

まあ、商品を提供する側だもんなあ。しっかり研究しないと商品は売れない、という考えなのかもしれない?

さてさて、残るMW武器はレンジとスレイヤーです。強化できる限りはしておきますよ〜! 次のパッチ6.45の内容次第によっては、強化できない方法かもしれませんからね!(たとえばダンジョンで周回しろ、という強化方法だったらタンクは無理っぽいです汗)

ではでは、今日も楽しい一日でありますように。お付き合いいただき、ありがとうございました〜!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次