トラル大陸でもうちの子は美人さん。

ベンチマークソフトが公開されましたね。

PS5で遊ぶわたしには関係ないなあ、と思っていたのですけれど、ふと思い立って、手持ちのパソコンにベンチマークソフトをインストールしてみたのですよ。

でね、うちの子をキャラクター作成してみたのです。

ええ、グラフィックアップデートされたあとのうちの子はどんな感じになるのかなあという好奇心が働いたのですよ〜。PS5のキャラクター作成場面で保存しておいたうちの子の外見を呼び出し、顔のタイプや口の形など、構成要素を確認しながら、ベンチマークソフトでキャラクター作成したのですね。

正直に言います。違和感はありました。

鼻と唇のバランスが大きく変わったなあと感じたんです。同じ構成要素を用いているけれど、なんか、ちょっと違う。

のっぺり気味? それに、頬のあたりにそばかすがあるような……? いやね、日焼け止めクリームぬらなかったのかしら、と考えながら、ちょいと困惑し、でもこのキャラクターを使って、ベンチマークトレーラーを起動させました。

そうして。

美人さんだと思ったんですよね〜。

ええ、これまでと確かに違います。でもFF14の新しい世界に生きるうちの子は、やっぱり美人さんだと感じました。より天野喜孝さんの絵に近づいたような気もする。や、あくまでも私見なんですけれどね。

わたしはこれまでの冒険で、うちの子をひとめ見た人たちが「強そう」と言ったりする場面で「そうなの? 普通の娘さんに見えるけど」と首を傾げていたんですが、今回、素直に納得しました。

強そうだわ、うちの子。確かに美人さんだけど、侮らせない風格がある。

うわー、わたし、この子と一緒に黄金のレガシーを遊ぶのか。トラル大陸に行くのか。

なんだろな、とっても大きな信頼が芽生えてきたんですけれど。

どんな目にあっても、この子と一緒なら大丈夫。そんな気持ちにすらなりまして、安心したんです。

--グラフィックアップデートでどうなるのか、とってもドキドキしていたんですよね。

でもこのベンチマークソフトを試してみて、ちょっと安心しましたねえ。キャラクター作成場面では違和感を覚えるばかりだったのですが、実際に動いている姿を見たら、安心できたのです。もしかしたらこれからさらにブラッシュアップされるのかもしれないけれど、ベンチマークのクオリティのままなら安心していいんじゃないかしら……。

そもそもクルルさんはこれまでと同じ、変わらない外見だったからそれも安心材料だったんですよね。

グラフィックアップデートで、暁のみんなも変わってしまったらどうしようって思ってたんですけれど、大丈夫なんじゃないかな〜という気持ちになってきました。うん、楽しみですよ!

コメント

コメントする

目次