トライヨラの宿屋に、わたしは住みたい。

おはようございます〜!!

アーリーアクセス期間な週末が終わりましたが、皆さんにとって、どんな週末でしたか? 

わたしにとっては、いろいろあったけれど、とっても楽しい週末でございました。ゆっくりペースよ、夏休みなんだから無理はしないのよ、と自分に言い聞かせてますけれど、のめり込みそう。

え、もうのめり込んでるんじゃないかって? 

あははー、そうですね♪

もしかしてメインクエストをクリアされた方もいらっしゃるのかなあ。いらっしゃるような気がします。でもSNSは薄目で見るようにしているから、これまでの拡張のとき以上にまわりの状況がよくわかっていません。

いっときはPS5の情報を集めるために検索しまくっていたけれど、いまはほとんど検索してないですね。いずれやってくる討伐・討滅戦のときには予習した方がいいのかな、という気持ちはあるのですが、まだ到達してないです。

だってまだ、LV92のメインクエストを遊んでいるんだもの!

えへへ。本当にのんびりと遊んでおります。

メインクエストを進めて、新しい場所が開放されたらクエスト進めるより先に、ギャザラーしているものね。だって一度でも採集したらリテイナーさんも採集できるようになるし! グイグイ育つ感触が楽しいし!!

ところでわたしは、レガシーが始まってから、お気に入りの場所ができました。

どこかと申しますと、トライヨラの宿屋です。

ええと、フォルアード・キャビンズというおしゃれな名前がついています。トライヨラでは、外国の人が泊まることの多い水上ヴィラで、とても素敵な宿なんですよ。

もうね、これまでたくさんの宿屋に泊まってきましたが、ダントツで素敵な部屋だと思います!!

ちなみにわたしは、水上ヴィラと水上コテージのちがいがよくわかっていません。検索したところ、このふたつの言葉の使い分け基準はあいまいだそうです。ただ、水上ヴィラがもっとも充実した豪華な客室を示すことが多いとか。

こちら、部屋から見える風景です。

海に面したバルコニーは開放的で、座ることも横たわることもできます。新しく取得したオーケストリオン譜を聴きながら、のんびりしてもいいですよね。そうしたくなる場所でございますよね。

しみじみと、今回のクライアントが一国の王女さまなんだなあと強く実感する瞬間でもあります。

素晴らしいぜ、権力とお金。

やー、いつまでもここにいたい。

まったりしていたい。

だって夏休みなんだもの!!!

気ままに眠って、気ままに食べて。

そして気が向いたら秘書(リテイナー)が持ってきた素材で製作するのよ(冒険は?)

この部屋はとても充実しておりまして、これまでの宿と同じ設備が揃っています。ミラージュドレッサーに愛用の紀行録、オーケストリオン、愛蔵品キャビネットなど。

ということはつまり。

髪型を変えたい時は、このお方がやってくるのでした。

ええ、トラル大陸でも変わらず、この方がやってきます。

ハードなお仕事ですよね。終末を乗り越えてくれてとても安心するけれど、このエオルゼア、もとい、この惑星アーテリス(いや、現代ではハイデリンと呼ぶのでしたっけ?)で唯一無二の美容師さんなのだから、弟子でもとった方がいいんじゃね? 仕事分担できるようにした方がいいんじゃね? と思うこともしばしば。

や、実はいるのかな弟子。その人にエオルゼアを任せて、新天地を開拓に来た?

うーん、この人の物語もどんな展開になっているのか、気になります。結局、髪型を変えないままにご帰宅いただきましたが、ちょっとだけ申し訳ないような気持ちにもなったかなあ。

コメント

コメントする

目次