【6.51】ギャザラーのモーエンツール強化終了。

やりました〜!! 

ギャザラーのモーエンツール、強化終了いたしました〜っ!

はふう。楽しかった。ギャザラーのモーエンツールは、時間さえかければできるコンテンツだから嬉しかったです。GPがなくなったらハイコーディアルを飲んで、GPがないのにもかかわらず、ハイコーディアルのリキャストが回ってなければ、リアルゼアでスマホ漫画を読んで時間を待って……。

わたしはですね、「サイレント・ウィッチ」という漫画が好きです。

ピッコマで読んでるのですけど、絵柄がかわいくて、さりげに「わたし最強」系統の物語が面白かった〜!! ネットで読める小説も面白いんですよ〜。おすすめです!

なんだか、とっても贅沢なギャザラータイムを過ごしていた気がします。

ではでは、完成した道具をずずいと並べていきますね!

目次

ロードスター・ピック(採掘師)

VIT:180 獲得力:1299 技術力:742 GP:9
*収集採集時の「バリューアップ」発生率が20%上昇する。

ロードスター・ハチェット(園芸師)

VIT:180 獲得力:1299 技術力:742 GP:9
*収集採集時の「バリューアップ」発生率が20%上昇する。

ロードスター・フィッシングロッド(漁師)

VIT:180 獲得力:1299 技術力:742 GP:9
*一定の確率で、ストロングフッキング・プレシジョンフッキングの消費GPが50%軽減される。

わたしはこうして集めてた。

必要アイテムの採集場所は、ミーン工芸館前にいるキナーナさんに話しかけるとわかります。

「取引資本の納品」を選んで、必要アイテムを右クリックして「採集方法を検索」を選んだら表示されます。基本的に、三箇所の採集場所がひとつのエリアに集まってますから、順番に採集していきます。

以下、わたしが採集するときに心がけていた内容です。

・Hiddenアイテムのクラスターが出たら、そちらを優先して採集する。
・採集場所の特性はあまり気にせず、適合したらラッキーという感覚で採集していた。
・スキル回しは、集中検分→大胆純化→集中検分→慎重純化→慎重純化(純化)だった。
(すべて慎重純化を使ったほうが効率がいいが、収集価値の上がり具合が好きだった)
・GPがなくなったら、ハイコーディアルを飲みまくった。
・MAX GPは911だったから、耐久+1が発動しないこともあった。
・だから食事は金平糖(NQ)を食べて採集していた。
・六根山の報酬でもらっていたから食べてたけど、足りなくなったからマケボで補充した。
・でも最終的に、アイテム数の調整のため、耐久+1がなくてもいい気持ちになってたなあ。
・納品ではなく精選で「○次加工○○」を入手した。まれにダブルボーナスが発生するため。

クラフターでは高難度レシピが出るみたい。

そして現在は、調理師からモーエンツールの強化を始めています。いまはゾイズクリスタライン・フライパンに強化したところ。ええ、調理師の必要アイテムがそろったから、ずずいと製作したのですよ。

ただ、最終段階まで完成させることができるのか、という不安が出てきています。

途中まではね、インダガトル装備を禁断してもいるからなんとか製作できると思います。
(非マイスター▶︎作業精度:4003 加工精度:3963 CP:594)

事実、フライパンに強化できたのだから、前パッチまでの強化はできると思う。

でも最終的には、正確にはパッチ6.51対応の強化では、高難度レシピの製作をしなければいけないみたいで、あわわわ、と青ざめています。

わたし……高難度レシピに挑戦したことがないのですよ。

や、確かね。高難度レシピは、状態別に応じてスキルを使い分ける、というコンセプトで作られていると聞いているから、応用力に乏しいわたしにできるかどうか、不安だから挑戦しなかったのですね。

だからまさか、ここで高難度レシピが来るとは思わなかったから、オタオタしています。

ま、まあいい機会ですよね。こういう流れでないと高難度レシピとは縁がなかったもの。もしここで高難度レシピに慣れたら、無人島の高難度レシピや漆黒の高難度レシピにも挑戦できるんじゃない??

よし。勇気を出して挑戦して、みよう!

(でも不安だからスキルの組み立てかたを検索してから挑戦することにします!)

コメント

コメントする

目次