ちょこちょこっとモーエンツール。

おはようございます〜!

わたしの住んでいる地域では、急に暑くなってきました。だからわたしは、卓上扇風機を出して、涼みながら記事を書いています。朝からね、本当に暑いんだよね……。まだ夏じゃないのにーっ、とはおそらく多くの方が思うこと。

さて、昨日のわたしは、ちょっとバテておりました。

だからあまり疲れないコンテンツを遊びたいなあと考えて、途中のまま放置していたモーエンツールの強化を始めたのですよ。ほら、ギャザクラならプレイステーションポータルリモートプレーヤーを使って遊べますからね。

みなさま、ご存知の通り、モーエンツールはパッチごとに強化してきました。

・パッチ6.35にて「誠実な改良計画」「想い伝える改良計画」が追加
・パッチ6.4では「色づく改良計画」「名にふさわしき改良計画」が追加
・パッチ6.51では「澄み輝ける改良計画」「至高の改良計画」が追加。

これに伴ってモーエンツールも、モーエン(IL570)→モーエンRE(IL590)→クリスタルライン(IL620)→ゾイズクリスタライン(IL625)→ゾイズスプレンディド(IL630) →ヴランティック(IL635) →ロードスター(IL640)という具合に、名称を変えてきたんですよね。

でね、面倒がったわたしは、パッチ6.4のクリスタラインの段階で留まっていたのです。ええ、最終的(パッチ6.51)には高難度レシピに挑戦する必要があると聞いていたから、びびって尻込みしていたのですよね。

でも昨日、思い切ってクラフタージョブのクリスタライン道具を次の段階、ゾイズクリスタラインに強化したのです。

なぜかと申しますと、黄金のレガシーに向けてアイテムの断捨離を進めていたのですが、その中にあったわけですよ。モーエンツール強化に向けて、用意しておいたいくつかの素材アイテムが。

ええ、今よりやる気のあったわたしは、必要素材をHQで用意していたんです。白貨素材も用意してたな。全部の素材が集まってから製作に取りかかろうとしていたんですよ。だから結構な数がありました。

売却してもイイけれど、それはちょっと馬鹿馬鹿しい。だからアイテム数を減らすためにも、モーエンツール「色づく改良計画」を進めたのです。

で、クラフター道具はすべてゾイズクリスタラインになりました!!

うん。引き続いてモーエンツール強化していきますよ! で、調理師と錬金術師の道具はゾイズスプレンティドに強化して、昨日はおしまいになりました。頑張ったよ、わたし……!!

……本当にこの時期は、やりたいことがいっぱいだなあ……。

ちなみに、ギャザラーのモーエンツールは完成しています。

コメント

コメントする

目次