MW完成!<6.55:ヒーラー編>

まった〜りと過ごしています。

今朝もごはんを食べて、横になって、ダラダラと漫画を読んでいました。

ええと「JKハルは異世界で娼婦になった」という漫画なんですけれど、ご存知のかた、いらっしゃいますか? もうね、すごく読み応えのある漫画なんですよ。こういう物語を書く人ってどんな脳構造、どんな生活を送られてるのかなあと思ったし、その原作の魅力を余すところなく表現できる漫画家さんすごい〜! と思いながら読んでいました。

さて、わたしはようやくMW武器のヒーラー武器が完成しました〜!

いやあ……ほとんど忘れかかっていましたけれど、ようやくですよ。ええと、キャスター、タンク、ヒーラーが完成したから、あとはレンジとメレー武器かな。あと二ヶ月で作れるかしら??

ではでは、完成したMW武器、ヒーラー武器をどドンと並べていきますよ〜。

目次

マンダヴィラス・ケーン

マンダヴィラス・コーデックス

マンダヴィラス・トルクエタム

マンダヴィラス・ウィング

パラメータはちょこっと変更。

そういえばヒーラー武器のパラメータはちょこっと変えたんですよ。

といっても大まかなところでは変えていません。クリティカルと意志力をまず強化して、残りの強化パラメータをスペルスピードか信仰にしたか、というふうに変えただけ。

クリティカル:+306 意志力:+306
スペルスピード or 信仰:+72 

なぜ変更したのかと申しますと、……うーん、根拠と呼べるほどの理由はないのです。

皆さまご存知の通り、スペルスピードはキャストタイムやリキャストタイムを短縮し、なおかつ継続ダメージ量と継続回復量に影響するパラメータ。信仰はMP自然回復量に影響するパラメータ。どちらがイイか、なんて、簡単には言えないですし、そもそも、どちらがイイという自説を持てるほど、ヒーラー上手というわけでもありません。

じゃあ、なんで変えたのか、というと、気まぐれとしか言いようがないんですよねえ。

まあ、本当は、パラメータを変えたところで使い勝手が変わるのかな、調べてみようかな、と思ったりしましたけど、使い勝手が変わる程の変更でもないでしょうし、そもそもジョブごとに違うのは当たり前だし。黄金のレガシーでもまた変わる可能性があるから、まあ、今回はこんな感じでいいかなあ、と思ったり。

ちなみに、現在、ヒーラーのアイテムレベルは、655です。

これならエキルレに出してもイイかしら。フレンドさんと一緒に行くタイミングに恵まれたら、ヒーラーを出してみてもイイかもしれませんね。まとめタンクさんを死なせないようになったら、ヒーラースキルは一般的なレベルだと思ってもイイんじゃないかしら。え、厳しい??

次は、レンジ武器を強化していこうかな〜。

ではでは、これまでのマンダヴィル・ウェポン武器の生地を置いておきますね。これにて失礼!

コメント

コメントする

目次