現在のMW進捗状況は<6.45:ヒーラー編>

モグモグコレクションのトークンも集まってますが、因果も集まっています♪

ですからグイグイとMW武器の強化が進んでくれて、とっても嬉しい。タンク武器から強化して、今回はヒーラー武器を強化しました。またまた4ジョブの強化が終わったから、どどんと画像を並べていきますね〜!

目次

白魔導士:マンダヴィル・マジェスティック・ワンド

学者:マンダヴィル・マジェスティック・コーデックス

占星術師:マンダヴィル・マジェスティック・オーラリー

賢者:マンダヴィル・マジェスティック・ウィング

パラメータはこれでイイのかしら。

タンク武器を強化した時にも感じましたが、くっきりはっきり個性が出てきましたね。そりゃエフェクトは共通しているけれど、各ジョブそれぞれの色合いとエフェクトが相まって、くっきりした武器になったなあ、と感じています。

いちばんのしっくりした武器は賢者かなあ。クールな青というところにもしっくりきたし、AF装備にも合いそうな武器になったなあ、と感じましたよ。

ヒーラー武器も、パラメータを好みに調節いたしました。といってもジョブごとに細かな変更はせず、クリティカル、意志力、スペルスピードを強化したのです。うんうん唸ってかなり悩んだのですけれど、この選択肢が無難かなあ、と感じました。実際に使ってみて、使いづらいと感じたら、因果を集めて変更しよう! 

VIT:+373 MND:+378 クリティカル:+293 意志力:+293 スペルスピード:+72

とはいうものの、最近はヒーラーを出すことも少なくなりました。装備が揃ってないから、という理由もあるんですが、黒魔道士の練習を重ねたいという理由です。

黒魔道士をとにかくたくさん使っているけれど、しかし上手になってるんだろうか。指さばきはだいぶ迷いがなくなってきたように感じていますが、上手になったかどうかまではわからない。高難度に挑戦することも考えた方がいいのかなあ、やっぱり……。

……高難度コンテンツはー、怖いのです。黒魔道士をもっと上手になりたいと感じているけれど、それで高難度コンテンツに挑むことに対して尻込みしてしまう。うにゅう。

ともあれヒーラーMW武器も強化終了です。次はメレー武器を強化していきますよ〜!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次