そろそろサブキャラちゃんの部屋を考えよう。

FF14コンプリートパックDL版のセールが終わりましたね。

ということはつまり、サブキャラちゃんの稼働日数の終わりが近づいているということなのです。事実、残り日数を確認したら20日以下になってました。次にこのサブキャラちゃんを動かせる期間はしばらく先かなあ。や、課金したらいいんですけれどね、パッチ6.4が来たらメインキャラを思いきり動かしたいと思うだろうから、ちょっとお休みになります。

でね、しばらくお休みにするなら、FCハウスのサブキャラちゃんの個室を変更しようかなあ、と考えたのですよ。

うん。実は今、画像に出ている部屋、この部屋はサブキャラちゃんの稼働期間が終わるギリギリになってから作ったお部屋なんですね。コンセプトは「調薬もする白魔導士の部屋」とはっきりしていたけれど、あまり手をかけられなかったのです。

だから今度は、しっかりと作り込んだお部屋を作っておきたいなあと考えたのです。

正直に言いましょう。SNSやハウジングスナップさんで見かける素敵なおうちを見ていたら、もっと作り込んだお部屋を作りたくなったのです。ですから次はどんな部屋にしようかなあ、と考え始めました。残り日数は二週間ほどあるんですけれどもさ、でもこういう期間はあっという間ですからね。いまのうちから考え始めておこうと思ったのです。

ちなみに、この部屋のコンセプト「調薬もする白魔導士の部屋」というコンセプトを変えようかどうか、そこから悩んでいます。なにせほら、ここ最近、グイグイいろんなジョブを覚え、育てているでしょう? だから白魔導士だけがこのサブキャラちゃんの特徴ではなくなったのです。

白魔導士についで、LVが育ってるジョブは忍者ですね。でも和の部屋は他のサブキャラくんの個室に作ってるからなあ。いっそ白魔導士を極めるか? うーん、でもそれってどんな感じ? という具合に悩んでいます。ちょっと手帳を向かい合ってみますかね。こういうときは頭で考えるより、手で書いて行ったほうがいいアイディアが出てくれそうです。

いま、お気に入りの部屋は、メインキャラのアパルトメントで作った、この「冒険者の隠れ部屋」っぽい部屋です。ハウスの個室も好きなんだけど、ゆっくりしたいときには、こちらに引きこもってぼーっとしています。しばしば離席しています。やー、BGMもお気に入りを流しているから、落ち着くんですよねえ。

サブキャラちゃんの、新しい部屋も同じように、長居したくなるような、落ち着く感じにしたいな! 白魔導士のモダンな病室とか、いいかなあ。できるだろうか、という問題はさておいて、どんな部屋を作りたいか、しっかり考えよう。うふふ〜、ワクワクしてきましたよ!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次