撮影用の部屋を作りました。

撮影用のね、シンプルなスペースが欲しくなったのです。具体的にはホワイトスクリーンを使いまくった部屋です。

これまでミラプリしてスクリーンショットを撮影するときはリムサロミンサの宿屋やバーンで撮影してきたんだけど、やっぱり背景が白いほうがいいなあと感じましてね、よし作ろうと思いたったのですよ。

まず、所有している、どの部屋のレイアウトを変更しようか、迷いました。
(参考記事:「現在、我が家のハウジング状況をお知らせします」)

これまでに作ってきた、それぞれに出来上がってる部屋、とっても気に入ってるんだもの。

あれこれ考えて、結局、サブキャラの一人が持つ部屋、スチームパンクを目指した部屋(記事:「スチームパンクは難しいよう」)を改装することにしたのです。他の部屋と比較したとき、変更するならこの部屋だなあって感じたから。

それからね、前回、部屋を変えてから、新しいアイテムが登場してるでしょ? それもスチームパンクに合いそうなアイテム!! 使ってみたくなったんですよね〜それらの新しいハウジングアイテムを!

部屋の奥半分を白い部屋にして、手前半分をスチームパンクっぽい部屋にしました。区切りとして、複製サレタ自動扉ウォーターパーティションを使いました。ウォーターパーティションは通り抜けることができるから便利ですね。

……うん、あくまでもスチームパンクっぽい、なのですよ。

本当に、スチームパンクは難しいですねえ。目指してもなんだか半端な感じになってしまう。スチームパンクってなに? アレキサンダーに挑んで観察してきたほうがいい? とまで思いましたとも。

うーん、ハウジングスナップさんを検索させていただこうかしら。きっとスチームパンクにトライしている匠さんはいらっしゃるはず!!

でもでもとっても楽しゅうございました〜。新しいアイテムを使うこともできましたしね。

そう、アラガンターミナル Type:αアラガンターミナル Type:βです!

かっこいいですよねえ。あのスクリーンが起動しているところをついにハウジングに適用できるようになったか〜って嬉しくなりましたもん。壁掛アイテムだからどこかにくっつけてなくちゃいけないんですけど、へへ、軽く浮かせを使っています。

他に、今回使っているハウジングアイテムは、複製サレタシリーズですね。柱や足場、階段に金網などなど。マケボではなかなか入手しやすいお値段になってるから、とっても嬉しいです。サブキャラの財力でも購入することができましたからね。

対照的に、イルミナティ・ウォールクロノメーターは高価でした。製作アイテムなんですけれど、材料のひとつが潜水艦が持ち帰るアイテムだからでしょうね。わたしはそのアイテム「イルミナティギア」を購入して作りました。

ちなみにうちの潜水艦は、装備が整ってません……。だかイルミナティギアはおろか、スズサウルスも白御影石もオーケストリオン譜も持ち帰ってくれないのですよう。うう、新しいパーツ、作らなくちゃー。

あ、奥の部屋はこうなってます。これで心置きなく撮影できるんだー!!

ちなみに部屋を暗くしたほうがスチームパンクっぽいかなあと思って試してみたのですけれど、この撮影部屋も暗くなることから、照度を暗くすることは諦めました。

ともあれ、撮影スペースが欲しいという欲求は叶えられたからよしとします〜。これでミラプリ撮影の場所は確保できたぞ!

コメント

コメントする

目次