あの瞬間、記念撮影したかったですよ。

おはようございます〜!

昨日はクルーザー級1層と2層に行ってきました。アンダーキープにしつこく通ってね、黒魔道士の戦い方にだいぶ慣れてきたから、これなら行ってもよかろう、足を引っ張ることもあるまい、と考えて挑戦したのです、が。

うん。初見だからね、死にますよねー。

いちお、予習して挑戦したんですけれど、指が期待通りに動かなくて死んだのですよう。

うーくっく。

でも楽しかったああ!

音楽も素敵ですし、ギミックも楽しい!

1層と2層とで、見事にテイストが違うから、戦闘ギミック考えた人すごいなあ、音楽作った人すごいなあという気持ちになりました。どちらもわたしにはできないことだから、すごいなって素直に尊敬します。

いや、物語を作る人もシステムを作る人も、FF14にまつわる人みんなすごいと感じていますけどね、うん!

ただ、ちょっとだけ残念なところは。

1層で決めポーズするときに、記念撮影したかった〜! というところだったりします。

うえええん、お気楽な不満でごめんよう。

でもさ、あの瞬間、ぱちっとポーズを決めた瞬間のうちの子を撮影したかったんですよーっ!

きっとダンシング野郎と同じように、バチバチに決めたポーズだったんじゃないかしら!!

戦闘中だから忙しくて、詳しく観察する余裕なんてなかったけれど。記念撮影する余裕も度胸もなかったけど!!

のちのち、エモートで追加されたら嬉しいんだけどなあ、と思いましたよー。

次は三層と四層が待ち構えています。今日、挑戦しようと思いますが、思っていますが、ドキドキです。

物語もどんな感じになるんかなー。姉さんは登場するんだろうか。どこにいるんだろう、大丈夫なんだろうか。

とりあえず、予習して挑みますよー! おー!!

コメント

コメントする


目次