
おはようございます〜!
週制限の上限まで天道が集まっていましたが、昨夜のわたしは、エキルレに申請しました。
なぜならエキルレ対象のダンジョンから、まだ入手してないアイテムがたくさんあるからです。
でね、今回、悪夢遊園 ストレイバローで入手できるミニオンを入手したんですよ〜!
その名も、ドリーマー・スキャンプ。

ええ。わたしは今回、初めてこのミニオンを見かけました。これまでエキルレに申請して、たびたびストレイバローに通っておりましたが、オーケストリオン譜以外、見かけることはなかったから、びっくりしましたよ。
もちろん、持ってないから、即need!
ありがたいことに、わたしの所持品になってくれました〜!!
でもなんというか、……怖いミニオンですよね。
や、エオルゼアにはいくつかおっとろしい逸話がありますが、このミニオンもそのおっとろしい逸話に入るんじゃないかと思っちゃいました。うう、入手できてコンプリート的には嬉しいけれど、あまり呼び出したくない、かもー。
でもさあ。
魔法なんて存在しないリアルゼアにだって怪談話が存在するんだから、魔法が存在するエオルゼアなら余計に、怪談話は存在しそうですよねえ。事実、冒険者だって、意味深な存在をひとつかふたつほど、見かけたことありますよね?
そういう場面に居合わせてしまったとき、モニターのこちら側にいるわたしには、ささいな疑問が芽生えます。
エオルゼアの、いわゆる心霊的存在に、魔法は効くのか、ということ。
なんとなく効きそうなイメージがあるんですが、でもエオルゼアの魔法って物理的存在にも効くから、ある面では物理的な力と言える気がしてね、となると、効かないのかなあと思いついてしまったんですよ。
となると、そういう存在に悩まされる事案が発生したとき、エオルゼアの人々はどうやって解決するのかしら。
リアルゼアには、心霊的存在にファ○リーズが効くという都市伝説があるけれど、エオルゼアにもそういう都市伝説があるのかなあ? などということを考えてしまいながら、今日を迎えました。
今日はリセット日であり、滅が実装される日ですね!
楽しい一日になりますように!
コメント