トリプルトライアドの大会に参加してみた!

おはようございます〜!

昨日はメンテがありましたね。ちょうど手が空いたときだったから、エオルゼアに行きたくて、うずうずしちゃいましたよ。しかしわずか数時間のメンテでこんなに落ち着かない気持ちになるなら、レガシー実装のための48時間メンテではどうなっちゃうんだろう、と思ってしまいました。

うん、まあ、だからこそ楽しみが大きくなるってものですよねっ!

でね、メンテが明けた後、わたしは意気揚々とトリプルトライアドの大会に参加したのですよ。

1・ゴールドソーサーにいるNPCに話しかけて大会エントリーする。
2・カードバトルルームに移動する。
3・プレイヤーと対戦したいならそのまま待つ。
4・NPCと対戦するなら、話しかけて「大会対戦」を選んで勝負を挑む。

という流れでした。

ただね、大会では対人、対NPCを問わず、20回しか対戦できません。この20回のうちに取得した勝ち点の合計数を競って、ランキング上位になったら、大会限定のレアカードをもらえる、という仕組みだったみたいです。

この勝ち点ですが、もちろんプレイヤー相手に勝ったほうが多く点数をもらえます。

でもなかなかシャキらないんですよね。だからわたしは、NPCに勝負を挑んで点数を稼ぎました。NPCもそれぞれ勝ち点が違っていたから、もっとも多く勝ち点を得られる高貴なるフリショワレに挑んだのですよ。

で、負けまくった……

こちらが今回の大会の対戦結果です。

うん、20回対戦して6回しか勝てなかったです……。

や、初めてだからルールもよくわかってなくてね、カードデッキもおまかせで選んでもらったカードで遊んでたから、しかたないかなー。

と思っていたのだけど!!

わたしはどうやら、かなりむかしにトライアド大会に挑んでいたようです……。勝利してもアチーブが出ないからおかしいなあと思って調べてみたら、2016年に「大会の勝者:ランク1」から「大会の実力者」というアチーブまで取得していました……。

そういえばむかし、オルシュファンのカードをもらうために、トライアドをとっても頑張ったような記憶があるなーっ。

でもカードバトルルームに入ったことはなかったよ。だって数日前に、初めてカードバトルルームにいるNPCたちからカードをもらったんだもの。と言い訳しつつ、すっかり忘れてた自分に頭を抱えてしまいました。

だから、どうしようもなく忘れていくのよ……。せめて記録しておこう。うん。

コメント

コメントする

目次