アドベンチャラープレート更新。

「タタルの大繁盛商店」をクリアいたしました。

でね、報酬としてチョコボ装甲とポートレート教材:タタルの大繁盛商店をいただきました。これまでタタルさんから素敵装備を数多くいただいてきたけれど、チョコボ装甲とポートレート教材は初めてだから嬉しくなりました。

そうして、さっそくポートレート教材を使う事にしたのですよ。

もっとも、このポートレート教材は、アドベンチャラープレートにしか、使用できません。コンテンツに突入する際に表示されるポートレートではないから、ちょっとだけ、しょんもり。

でもでも、ひさしぶりにアドベンチャラープレートを更新できるのは、やっぱり嬉しくて、いそいそと更新しました。

タタルの大繁盛商店の教材をそのまま使ったら、このようなデザインになります。

おしゃれなネームプレート風デザインですよね。革で作られた感じ? 

なんだかこれまでにないデザインに感じられて、わたしはすぐに好きになりました。

もしかしてクエストに登場したあの子たちも、タタルの大繁盛商店の店員として、このネームプレートを持ってるのかもしれないなあ、と想像しながら、わたしはちょっとだけ、アレンジしたのですよ。

というのも、アゴラの画像がとても素敵なんですけれど、ほかの情報と混ざって、ちょっとごちゃごちゃしているように思えたのです。だからほかの表現と併用することにしました。

ちょっとだけ、スッキリしたでしょ?

FF14で実装されているポートレート教材を、ライトユーザーなわたしはあまり多く取得できてないのですけれど、だからこそ、今回、このポートレート教材を新しく取得できて、とっても嬉しいです。

おまけにこんなにかわいいデザインなんだもの。これまでのデザインだって素敵ですが、このデザインがいちばん気に入ったかもしれないなあ。

ほかの方々は、アドベンチャラープレートをどんな感じにされてるのかしら?

こっそり、いろんなかたのアドベンチャラープレートをみてまわりたいなあ、と思っちゃいましたよ〜。

コメント

コメントする

目次