設定に悪戦苦闘して、FF14に戻ってきた。

ちょっと間が空いてしまいました! みなさん、お元気ですか?

なぜ間が空いたのかと申しますとね、FF11を始めたからです!

しまい込んでいたWindowsパソコンとウィルスソフトを最新版にアップデートして、FF11のフリートライアルをDLしたのですよ。でね、唸りながらキャラメイクをして、バハムート鯖に降り立とうとしたところ、命名に手こずり。さらにはパソコン用のゲームパッドの設定に戸惑い、はじめの都市(?)から動き出せないまま、現在に至るという有様です。

だからひさびさにエオルゼアにログインした時には、「帰ってきたー!」という気持ちになりました。

クロちゃん手帳を完遂させるためにあちこちに行くうちに、FF11の設定に戸惑ってしょんぼり気味だった気分がすっかり落ち着きましたね。FFシリーズのMMORPGとしてはFF11が大先輩だとわかっているのですけれど、わたしにとってはFF14が故郷になっているみたいです。大好きだなあ、居心地がいいなあ、と思っちゃう。

……でもせっかく冒険を始めたのだから、FF11もゆっくり遊んでみたいのですよねえ。FF11の冒険を始めた理由は、もちろん、黄金のレガシーでの24人レイドがFF11とのコラボと聞いたから、なんですけれど、そもそもPS2を持っていた時代に、FF11を遊ぼうとした時があったから、でもあります。もっともコミュ力低めなわたしには当時のFF11は少々難しく、その時もまた、はじめの都市から動き出せないまま、挫折したのでした。

今回はどうなるかなあ……。

せめてLV5以上になるまで育ててみたいんだけど。……目標が低すぎるかしら??

とりあえず、エオルゼアで少し遊んでリフレッシュできたから、これよりFF11に戻ってゲームパッドの設定から頑張ってこようと思います。スクリーンショットをね、手軽に撮れるようにしたいんだけど、できるかしら??

コメント

コメントする

目次