新しいジョブはViper(ヴァイパー)

ロンドンファンフェスが始まっていますね〜!

今回は日本時間18時から開始でしたから、わたしは早めに夕飯を終えてファンフェスを視聴しました。もっとも、眠くてね。開発パネルが始まったころから、わたしはうとうとしておりました……。だって昨日はあちこち徒歩で移動してたから疲れてたんだもん……。だから早々と眠ってしまったんですよねえ。

でもでも基調講演の内容はメモっておいたから、今日は自分のためにまとめ記事を書かせてくださいね!

目次

新しいジョブはViper(ヴァイパー)

新しいジョブがふたつ、黄金のレガシーで追加されることはすでに公表されていますが、今回のロンドンファンフェスで明らかになったジョブは、メレー職のViper(ヴァイパー)です。

FF14オリジナルのジョブで、二刀流を扱います。

装備はスカウトと同じだったかな。対応クラスはなく、初期LVは80から、ウルダハで始まります。

トラル大陸の狩人由来のジョブで、二刀流と合体剣の技を使うとか。常時ヘイストがかかっているジョブです。

この動画を見る限り、とってもスタイリッシュなジョブですよね。どんな物語が秘められているんでしょうか。黄金のレガシーが始まったらまず、このジョブを育ててみてもいいかもしれません。

わたしは、ジョブクエストの物語目当てでこのジョブ、体験してみようと考えていますよーっ!

黄金のレガシーのテーマは「新しい冒険」

黄金のレガシーのテーマは、「新しい冒険」です。ヒカセンに送られる「最高の夏休み」ということですが、無人島開拓だって休まずに開拓しているヒカセンだもの。最高に忙しく冒険することになるのは、目に見えてますよね〜。

なんか、観光地に行ってパックツアーを詰め込んであちこちみて回ってる様子みたいで、ちょっと笑えました。

今回、新ジョブの動きを組み込んだ新しいトレイラーが公開されて、ウキウキとみています。やだもう、ひろしってばかっこいいじゃないのよう。他のみんなの、というかエスティニアンの時間が増えましたね。察するにごちそうを獲得して、子供達に喜んでもらってるのかしらー? この人色んなところに彷徨っているようで、冒険者の向かう先には必ずいるという……もしやヒカセンの、……ファン?(相棒だっ! と反論されそう)

暁を二分しての王位継承レースに冒険者たちは挑むことになるんですが、いや本当にどのキャラクターとも敵対(?)したくないですよう。厄介そうだもの、みんなーっ

ちなみにわたしは、アルフィノとアリゼーとは一緒にトラル大陸に行くんだし、敵対することはないんじゃないかなあと思ったんですよね。あとウリエンジェとサンクレッドはガッチリコンビを組んでいるみたいだから、敵対しやすそうとも思いました。

どうなるんでしょうね、本当に……(ワクワク)

そして今回は、新しいエリア、コザマル・カやシャーローに荒野が紹介されました。なんでも、この黄金のレガシーをきっかけに、冒険者は惑星ハイデリンの全体へ赴くようになるようです。いやいや、原初世界だけじゃないよ。いずれは他の世界の「驚くべき文明」も見に行かなくちゃ。ですよね?

ほか、発表された要素

あとのメモは、リストになってたからズラーっと書いていきます。

  • 新しい友好部族はモブリン族(ゴブリン族):調達の達人
  • LV100が解放!
  • 新しいF.A.T.Eやモブハント、PVPやダンジョンなど
  • 新しい強敵の名前は、エリミネーター(ELIMINATOR)
  • コンテンツサポーターアップデート
  • 新装備、新クラフト追加(モンクのAF装備かな。格好良かった)
  • 生活系大規模コンテンツ:大人数で楽しむもの
  • 新たな24人レイド:エコーズオブヴァナディール
  • 新たなリミテッドジョブ追加(7.x後半)

それから10月31日実装の6.51にて、フォールガイズとのコラボがゴールドソーサーにて始まること、実装時期はまだ不明だけど、FF16とのコラボが実装されることが発表されました〜!

ごめんなんですけど、わたしはフォールガイズを遊んだことがないのです。だからワクワク度はFF16のコラボイベントより低いのですけれど、でもフォールガイズコラボはどんな感じで遊べるのか、それは気になっています。

あとあと、FF16コラボでは、どうやらオオカミのトルガルのマウントやミニオンが入手できるようで、とっても嬉しいですっ! かわいいものねえ、トルガル。FF16はー……購入したけれどまだ遊んでいないから、ナギ節のうちに遊んでおこうかなあ。小狼時代のトルガルがほんまにかわいくてかわいくてたまらんのですよ。

そうそう。というわけですから、6.51実装は10月31日ですっ!

モーエンツール間に合わねえ。い、いいもん。わかってたもん。だからマイペースに続けるんだもの……!

あとねえ、わたしはFF11が気になっています。ソロでも遊べるのかしら。遊べたら遊んでみたいなあ、なんて思ったけれど、パソコンがないからなあ……。それとXboxの実装時期やクラウドデータセンターの公開負荷テストの時期も発表されましたね。もりだくさんな出来事が詰まってますねえ。開発運営の皆さん、お疲れ様ですっ。

さてさて、ここでメモが終わっています。今日もわたしはリアルゼアの用事で忙しいのですけれど、必ずエオインして遊ぼうと思っています。モーエンツール、頑張らなくちゃね。ではでは、今日はこれにて!

お互い、楽しい1日になりますように!!

コメント

コメントする

目次