黒魔道士の部屋を作りました。

リセット日である昨日、素敵なハウジングを見る機会に恵まれ、ハウジング熱が灯りました。

でね、さっそくいそいそとサブキャラちゃんの部屋をいじったのですよ。

楽しかったなあ。

設置数は84に留まりましたが、ひさびさにハウジングして楽しい気持ちになりました。でも参考にしたハウジングのように、上手に処理できないところもあって、精進せねばと感じましたよ!

目次

振り返って入り口を見たとき。

こちらは入室して振り返った時に目に入る風景です。今回、参考にしたハウジングに倣って、わたしも入り口を閉じてみたんですね。カメラ揺れを防ぐ技術も初めて知って、とっても勉強になりました。

ただ、わたしはコントローラーで遊んでいますから、うまく処理できなかったところもあります。ピュアホワイトパーティションに窓をくっつける動作がどうしてもできなくて、浮かせを活用しました。

素敵に出来上がってくれて、とっても嬉しいです。

近くまで行くと「個室を出る」表示は出てくるから、個室の外に出て行く時には支障はありません。

入室して左を見たとき。

こちらには本棚と寝室があります。寝室の上に「マジックスカイスケープ:スターリースカイ」を設置しています。

このマジックスカイスケープを使った設置方法が、今回、いちばんやりたかったこと。ふたつのマジックスカイスケープを交差させて、八角形にしているんですよね。とっても苦労いたしました。

天井も低くなったから、マジックスカイスケープの上にショーケースを置いて隠せば良かったのですけれど、そこがね、悪戦苦闘してもどうしようもできなかったところです。

ええ、どうしてもマジックスカイスケープの上にショーケースを置くことができなかったから、そのままにして天井が見えています。

だからお願い、マジックスカイスケープ以外の天井はあまり見ないでくださいましっ!

入室して右を見たとき。

右側はリビングスペースです。

テーブルの上に食事を置こうかと考えたのですが、黒魔道士だから食事ではなく本がテーブルのほとんどを埋め尽くしています。ほら、食事をおろそかにして研究を重ねているイメージがあるじゃないですか、黒魔道士って(偏見)

ここはね、真ネクロロゴス写本に記されている文章が気になって、他の書籍の記述を確かめてるとかそんな感じの演出になるよう作ってみたんですよ。

とは言ってもこのスペースに置いている本棚はハーフピラー・ブックシェルフのみですねえ。

向かい側に大きな本棚を置いているから、よしとしました。

よしとした理由は、なんと言ってもハーフピラー・ブックシェルフを使いたかったのですよ。他の本棚を並べて、というアイディアは浮かばず、とにかくハーフピラー・ブックシェルフをドーンと置きたかったのです。このアイテムは調度品ですから、上に物を置けないのですけれど、浮かせを活用してサンドリーキャンドルセットを置きました。

どちらともずっと使いたかったアイテムです。今回、使うことができて、嬉しいっ!

個室の奥側はこんな感じ。

こちらが、入室していちばんに見える風景です。

奥の間はくつろぎスペースだったのですが、ここでも黒魔道士らしく(!)本が侵食しています。でもでも上から星空を見ることができるし、リラックスした状態で本を読むことができるんじゃないかなあ。

ちなみに、以前はこんな感じ。この時より黒魔道士っぽくなったかな?

今回使ったハウジングアイテム。

調度品ウォールブックシェルフ1個
ハーフピラー・ブックシェルフ1個
ヴァーダントピラー4個
グリーンパーティション2個
ピュアホワイトパーティション1個
ホワイトスクリーン4個
シュラウド・パーティション8個
山積みの蔵書3個
ステージパネル6個
森の古椅子1個
ラザハン・ベッド1個
調度品(台座)切り株の食卓1個
デラックスステージ1個
調度品(卓上)チョコチョコボランプ1個
五紀暦1個
シークレットドキュメント1個
スキャッタードドキュメント1個
スピリッツコレクション1個
ドレスハンガー1個
天然水晶1個
天然緑水晶1個
天然赤水晶1個
ポーションシェルフ1個
ウッドハンドレール1個
読みかけの書物1個
未開封の手紙1個
ツインクッション1個
サンドリーキャンドルセット1個
ウィスプケージランプ2個
アクシルフラワーの鉢植え1個
テーブルオーケストリオン1個
ショーケース1個
調度品(壁掛)イミテーション・ロングオブウインドウ1個
クラックドアーチウィンドウ1個
フェイクドウィンドウ1個
マジックスカイスケープ:スターリースカイ6個
コロポックルクロノメーター1個
ウォールプランター3個
冒険者ギルドの貼紙2個
イミテーション・スモールステンドクリスタル2個
ステージカーテン1個
アイビーミューラル1個
スターリー・ハンギングオーナメント1個
アンティーク・ウォールシェルフ1個
サイドタイドカーテン1個
ウッドステップ1個
ダウンライト・ウッドロフト1個
六属相関図1個
海都の風景画1個
砂都の風景画1個
ピクチャーフレームG11個
調度品(敷物)ザナラーン・ラグ1個
ザナラーン・アーガイルラグ1個

染色できるアイテムは、カララント:コボルドブラウンで染色して、部屋が暗くなるようにしました。

今回作ったお部屋は、Gaiaデータセンター、バハムート鯖のラベンダーベッド第18区19番地にあるFCハウス(Sサイズ)の個室です。いつでも開放していますから、もし気になったらご覧ください!

参考にしたハウジング動画。

コメント

コメントする

目次