青魔道士はLV78になりました。

パッチ6.45を楽しんでらっしゃいますか〜?

わたしはですね、青魔道士を育てていました。小隊任務が成功して、軍用マニュアルが5つ入手できたから軍用マニュアルを使って、アム・アレーンで戦っていたのです。そうしたら思ったよりスムーズにレベリングとラーニングができました。と言っても、青魔法は3つ覚えただけですけれどね。

そうそう、それからピクシー族のデイリークエストも使って経験値を獲得しましたよ〜。他はモブハントの経験値も獲得したかな。細々と経験値を積み上げて、なんとかLV78になってくれたのでした。

目次

ジョブクエストで必要な青魔法

ジョブクエストはウルダハ、ブルースカイで受注できます。そうしてLVごとに必要な青魔法がありました。

No.105ゴブリンパンチコルシア島 
ホブゴブリン
LV73
No.107スキルトロンアム・アレーン 
ロングテール・アルマジロ
LV75
No.108補水アム・アレーン 
スリッパリー・アルマジロ
LV78

この三つの青魔法でいちばん手こずった青魔法は、補水でしょうか。LV75になってNo.108の魔法名が判明するまで、アムアレーンのいろんな魔物と戦いましたが、ラーニングできる技に心当たりがなかったのです。

ただ、マリカの大井戸のボスが使っていたという記憶があったから、アルマジロ系モンスターが使うんだろうと検討をつけ、片っ端からアルマジロがいそうな場所を巡って、ようやくスリッパリー・アルマジロにたどり着いたのです。

このアルマジロは、デザート・アルマジロがいるあたりにいます。ええと、モルド・スークの北東のあたりです。数が少ない個体ですが、わたしが向かった時にはちょうど二体いました。で、一体を引き寄せて戦ったところ、一発でラーニングできました。

そしてLV80ジョブクエストでは、どうやら必要な青魔法はないようです。だからこれから心置きなくLV80まで育てて、これまで覚えてなかった青魔法をラーニングできるかどうか、試してみようかなあと思っています。

相変わらずのマーティンさんと懐かしい人物。

ジョブクエストは、マーティンさんは相変わらず、愛すべき困ったちゃんだなあ、と感じる内容です。

ズバリ、楽しい! 

思いがけない人物が、相変わらずの調子で再登場したり、青魔道士を頑張ってよかったなあ、と思える内容だったり、あらあら、まさかのあなたまで登場するのですか、という内容だったのですよ。

そうしていよいよ、LV78のクエストでは、マーティンと冒険者が対決することになったのです! あ、いや、正確には80になった時に対決するのですけれどね!

うわーお、どうなるんだろ。

そもそもマーティンは青魔道士の祖ですからねえ。簡単には勝たせてくれないんじゃないかなあと思っています。先に青魔法を覚えてから挑んだほうがいいかしら。いやいや、それよりも先に80にならないと!

コメント

コメントする

目次