現在のMW進捗状況は<6.35:スレイヤー&スカウト編>

暑い日々が続いていますね。早くも夏(梅雨?)バテ気味です。だから今日、休日であることをいいことに、昼近くまでゴロゴロしておりました。コーヒーだってアイスコーヒーにしてゴッゴッゴと飲んでみたり。ああ、ソフトクリームを食べに行きたい。でも外を歩きたくない〜という気持ちでいっぱいです。

さて、MW武器、スレイヤー武器の強化が終わっています。だから今日、記事に書くことにしました。それとかなり前にも掲載した忍者武器の画像も合わせて載せることにしました。忍者装備ってアクセサリー以外に共有できるジョブがないんですよねえ。むむ? もしかして拡張7.0の新ジョブはスカウト装備が共有できるジョブになるかも?

とまあ、勝手な予想はさておいて、スレイヤー武器とスカウト武器の画像をずずいと並べていきますね。

目次

竜騎士:マンダヴィル・アメイジング・スピア

リーパー:マンダヴィル・アメイジング・サイズ

忍者:マンダヴィル・アメイジング・ナイフ

パラメータはすべて同じ

今回、スクリーンショットを撮るときに思ったこと。スレイヤー武器、でかっ! でした。この大きさの武器を軽々と扱える冒険者ってすごいなあとも感じましたね。くるくると流れるようなエフェクトは他の武器と変わらず。……次のMWはこのエフェクトがどのように変化するのか、気になるところです。エフェクト、消えちゃうかもしれませんね。

さて、気になるパラメータは、比較したところ、これまでと同じでした。

スレイヤー▶︎STR:+348 VIT:+376 クリティカル:+283 意志力:+283

忍者▶︎DEX:+348 VIT:+376 クリティカル:+283 意志力:+283

パッチ6.45を迎えて、このパラメータがどう変化するのか、気になるところです。アイテムレベルは新式武器と同じになるのかしら? それとも極武器と同じになるのかなあ?? パラメータは好きなように調整できる感じ?

好きなように調節できるなら、黒魔はやっぱりスペルスピード優先にしたいなあ、でも他のパラメータはどうしよう、と今から悩んでいます。クリティカルか、意志力か。零式に行かない人間ですから、スペルスピードを積むと言っても限界があるんですよねえ。その場合だとクリティカルがいいのかしら。いやいや、意志力も侮りがたしですよ。

さてさて、残る未強化武器はレンジだけになりました。それも吟遊詩人だけ。だからパッチ6.45までには強化が終わってくれるんじゃないかな〜と期待しているところです。

コメント

コメントする

目次