アレキ零式天動編をソロでクリアしたら。

いつも以上に疲れた日でしたから、いつも以上にソロで活動したくなりましてね。

制限解除でクロちゃん手帳を埋めていったのです。

でね、途中でふと思い立って零式のアレキサンダー天動編4に挑戦してみたのですよ。制限解除でアレキN天動編1をクリアしたけれど、じゃあ、零式はクリアできるのかしら、という好奇心が働いて。

それで暗黒騎士で挑んでみたのです。

そうしたらわりとあっさり、天動編4をクリアできました。攻略面で難しいところはなかったように感じてます。途中、タンクLBを使うらしきところでは使える限りの防御スキルを使って凌いだくらい? 死ぬかもなーと思ったのですが、なんとか凌ぐことができて、倒すことができて、本当に嬉しかったです〜!

でね、アレキサンダー零式・天動編4でドロップするマウントもゲットしたのですよ。

さっそくイディルシャイアに飛んで、パチリと記念撮影しました。

他の零式にも挑戦してみようか。そう思い立ったわたしは、いろいろ挑戦してみました。アレキ零式起動編、律動編、オメガ零式デルタ編、シグマ編、アルファ編……いずれもクリアできませんでした。あっさり死にましたわよ、ええ。

これはギミックを勉強しないとクリアできないかなあ、いやいや回復力が飛び抜けてる戦士ならクリアできた? と思いながらも諦めまして、天動編でゲットしたアイテムボックスをどのジョブで開こうかなあと考えているところです。

いまから装備しようと考えているわけではなく、ミラプリ用にね。どのジョブの装備品がいちばん好みかなあ、と比較しているところ。今度は格好いいスクリーンショットを撮るために行ってみようかしら? アレキシリーズに登場する敵さんも格好いいですよね!

零式って高難度だから本当に憧れのコンテンツです。

特に装備品をね、羨ましいなあと感じたこともありました。だから時間を経て、ソロでもクリアできたことはちょっと嬉しい。マウントももらいましたしね!

--拡張7.0が来て、カンストLVが上がったら、今回クリアできなかった零式もクリアできるようになるかしら?

わたし、オメガやエデンの装備品が羨ましかったんですよねえ。エデンは武器もかわいかったから、いつかクリアしてみたいなあ。それともやっぱりソロは厳しいだろうから、今からでもミラプリ用に武器が欲しい装備が欲しい、と感じる方々をPT募集で集めて、制限解除で挑んだらクリアできるかしら?

……現行の零式には挑戦しないのかって?

それはー……、わたしのプレイヤースキルでは厳しいんじゃないでしょうか。早く攻略したい人の足を引っ張ってしまうのではないかしら、と二の足を踏んでしまいます。そもそもすでに攻略が始まって四週間以上経つというこのタイミングに、初回から練習を始めようとして、人は集まってくれるものなんでしょうか。零式を挑むなら極べーザで武器を取得しないといけないのではないかなあ、とも考えてしまって、ぐるぐるぐる〜、です。

憧れはあるんですけどね。ちょっと踏ん切りがつかないですね……。

コメント

コメントする

目次