コンサポで遊びつつ、気がそぞろ。

神曲も集まってるし、天獄Nの欲しい装備ももらっている。

無人島の動物たちのごはんも用意し終わって、どうしようかなあ、と考えた結果、コンテンツサポーターで遊ぶことにしました。ひさびさに暗黒で遊ぼう。そう考えて紅蓮のコンテンツサポーターを見比べたとき、「おっ」と目をみはりました。

だってDPSにラウバーンがいる!!

や、これは……遊ばなければ! そう思っていそいそと暗黒騎士でコンテンツサポーターを申請しました。場所は「紅蓮決戦 アラミゴ」です。ヒーラーはアルフィノ、DPSはラウバーンとリセ、タンクは冒険者という組み合わせ。

ワクワクしながら戦って、ラウバーンの声が聞こえた時に「ひゃっほう!」と喜んでおりました。

そんなにラウバーンが好きなのかといえば、「普通に好きです」という感じなんだけど、でもね、わたしはFF14のNPC、ほとんど全員が好きなんですよ(例外もいる) だからラウバーンの新しく収録しただろう声を聞けて、嬉しくなったのですね。リセも元気で、アルフィノも頑張ってる。なので、ウキウキと暗黒騎士を頑張っていたのでした。

でもねえ、ちょっと引っ掛かりを覚えたのですよ。

ラウバーンのこのマーク、ナイト、というか、剣術士のマークじゃないの?? と。

や、背景はDPSの色なんだけどね、でもマークは剣術士なんじゃないか、なー。ラウバーンはタンクじゃないの? と思っちゃいました。だからヘイトを取られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたわ〜、そんな仕様はないけどね!

さて、今日のわたしはちょっと気がそぞろです。なぜって、それは……。

こちらの体験版をDLしたから!!

予約はしてるんですよ、ええ、ソフトの予約はしています。でもでも体験版も遊んでもいいでしょ? というわけで、昨日、いそいそとDLしたのでした。でも……冒頭からの展開に胸がいっぱいになって、途中でストップしました。

はわわわ、わたし、今月、リアルゼアで資格取得のための試験があるのになあ……。

コメント

コメントする

目次