メアリー・ポピンズに憧れて。

モグステーションでのメンテナンス作業が始まったと知り、今回はどんなアイテムが追加されるんだろうと思いました。

この時点ではまだ冷静だったんですよねえ。でも16時20分ごろ? モグステーションのメンテが終わる前に、今回、追加されるオプションアイテムのバナー画像を、アプリからのお知らせで見てしまったんですよねえ。

ええ、傘の画像でした。

これはもしかして……とググッと期待値が上がったわたし。17時過ぎてモグステーションのメンテナンスが終わったと同時に、モグステーションに飛びました。そうして今回追加されたオプションアイテムが傘マウントだと知ったのです!!

メアリー・ポピンズだー!!

興奮したわたしは、すぐに購入を決めました。傘マウントは二種類ありまして、それぞれ2530円(税込)でした。ちょっと高価ですけれど、それはサービスアカウントごとの値段ですから、一回購入したら、サブキャラたちも楽しめるわけです。うんうん、お得ですね。それに今月は、娯楽品をあまり買ってないから、予算にも余裕がある!

でね、購入を決めたけど、どちらにしようかなあと思ったんですよ。

でも真似したい人物、メアリー・ポピンズを思い出せば、答えはすぐに出ました。

よし、マジックアンブレラにしよう。

なぜかと申しますと、こちらは黒い傘に青い花のエフェクトが出てくる傘なんですね。もうひとつのマジックパラソルはピンクの傘に赤い花のエフェクトが出てくる傘。

どちらも魅力的ですが、メアリー・ポピンズになりたいなら黒い傘だよ!! と長年のファンであるわたしは考えたのでした。家にある原作をチェックしたところ、メアリー・ポピンズが風にのってバーンズ家を立ち去る時に持っていた傘はこうもり傘なんです(「風に乗ってきたメアリー・ポピンズ」参照) だからこうもり傘に似た、マジックアンブレラ!

新商品だからか、17時くらいに注文したにも関わらず、手元に届いた時間は20時くらいでした。すぐに我が物にしたけれど、これだけじゃ物足りない。というわけで、メアリー・ポピンズを似せたミラプリをしたのでした。

いや、原作の表紙を見たら、ぜんぜん違うんですけれどもさ(汗)

ちょっとクラシカルな装備品、「ハイハウス・バッスルドレス」と「辨天靴」を合わせました。カララント:シャドウブルーで染色した理由は、アンブレラのエフェクトが青系だからです。

や、繰り返しになりますけれど、メアリー・ポピンズの格好とは、ぜんぜん違うんですけれどもさー!!

でもわたしは満足して、イディルシャイアにテレポして、空を飛んだのです。

ああ……、メアリー・ポピンズっぽい

ちなみにこの傘マウント、フレーバーテキストを読んでいると、どうやら魔女マトーヤが作ったものみたいなんですよね。マジックアンブレラは、「閉館中のグブラ幻想図書館に上空から忍び込むため」に、闇天に溶け込みやすい黒い傘を利用して作ったとか。なにやってんのマトーヤさん(笑)って思いました。さすが、あのシュトラ姐さんのお師匠さんだわ。

購入してないからマジックパラソルのフレーバーテキストを読むことができませんが、モグステーションの商品説明によると、「研究費を稼ぐために当時人気だったピンク色の日傘を利用して作られたものの、使いこなすには相応の魔力と握力が必要だったため、大儲けとはならなかった」とか。

本当に、マトーヤさん、なにやってんの(笑)

コメント

コメントする

目次