外装セット:数寄屋造平屋壁を購入しちゃいました♪

すでに日課となってるエキルレも回したし、モーエンツールも全ジョブの強化は終わりました。

うーん今日はなにをしようかなあと考えてPT募集を眺めたところ、ハウジングのPT募集を見つけました。「おっ」と思ってね、さっそくいそいそと出かけたのですよ。そうして訪れた先は、大正ロマンが溢れるお屋敷だったのです!

そう、外装セット:数寄屋造屋敷壁を使ったおうちだったのですよ。

そのおうちの内装がとても素晴らしくてね、さらにはこの外装セットを使ったおうちを初めて見たから、衝撃を受けたのです。ええええ、数寄屋造ってこんなに素敵な外装セットだったの〜!? と感じました。

そうして我が家に帰宅して思ったことー。

それは、「よし、数寄屋造を購入しよう」でございました♡

でもそうはいっても、巨額の資金が必要だとはわかっていました。だから貯金(カンパニーチェストにお金を預けてるのです)を引き出そうかなあと考えたのですけれど、とりあえずマケボをのぞいたのです。そうしたら手持ちの資金(80万ギル)で購入できたから、そのままポチー。自作するという方法もありましたが、いま、地下工房は潜水艦のパーツを作成している途中なんだーっ!!

とにかくそんなわけで入手した、この外装セットをいそいそと交換したのですね。

そうしたらまあ、いっきにおうちの雰囲気が変わってくれました。

この数寄屋造のどこが素晴らしいかって、細かな装飾ですよ! 二階にあたる場所にバルコニー(露台っていうべき?)があるところも、温泉がついているところも、わたしのツボを押してくれる感心ポイントでした。でもほかのところも、見てください。提灯とか竹柵とか、こまごまとした、素敵な装飾がされてるじゃありませんか〜!!

……だからね、実はこの外装セットにしてから、庭具をぐーんと減らしたんですよね。

素のままでも素敵なんですもの。余計な装飾は不要っとばかりに、どんどん撤去していきました。ま、それでも12個くらい庭具を設置しているんですけれど、20個ギリギリまで置いてた時とは違って、ずいぶんスッキリしました。

正直に言えば、新しい庭具「東方人力車」を置きたい気持ちがあったのですけれど、ちょっと手狭になるかなあと感じたから今回は置いてません。今でも悩んでますよ。やっぱり置いたほうがいいかなあ。ううーん作るだけ作っておこうかなあ。

さらに、この数寄屋造はおうちのなかも素敵です。

扉のところに!! 上に素敵なガラス障子があるでしょっ? まさに大正ロマンという感じの素敵なガラス障子です。おまけにメテオマークを染め抜かれてるのれんも素敵。丸い窓もかわいい。

訪問させていただいたおうちのね、この玄関部分を見たからこそ、「よし、この外装セットを買おう」と考えてしまったと言っても過言ではありません。激烈に好みだったんですよう。我が家がこうなって、本当に嬉しかったなああ。

ちなみに、他の部分は変わってないですよ。

一階
地下

訪問させていただいたおうちを見習って、もっとこう、大正ロマンっぽいおうちにしたいなあと思ったんですが、アイディアは降りてきてくれませんでした。加えて、いまのおうちも好きだあっ、という気持ちが強いため、このままにしたのですね。

もしご興味がおありなら、どうぞお気軽にいらしてください。主不在の時が多いですが(汗)歓迎いたしますよ〜!

FCハウス(ソロFC):Bahamut鯖 ラベンダーベッド18区19番地
*このおうちでは、メインキャラとサブキャラたちの個室も訪れることができます。

コメント

コメントする

目次