PS5版に慣れようと奮闘中!

メンテが明けて、さあ、パッチ5.5の始まりです。

わたしはですね、PS5のオープンβに参加しています。だからPS5の操作に慣れようと必死になってるところ。うん、決定ボタンが×ボタンになってるから、これまでの操作を反射的にしてしまって、場面を止める、ということを繰り返しています。とうぜん、戦いコンテンツにはまだ参加するには抵抗があって、ゆっくり製作しているだけに留まりました。

でもね、この短い期間でもPS5版FF14には感動してしまいます。

わたしは画質を4Kにしたのですけれど、それはもう、素晴らしく美しい風景が広がっています。くっきりはっきり。とても感動的です。テレポも爆速でしたねえ。それから昨日のブログにも書いた触覚を体験できる機能ですが、こちらはちょっとばかり控えめな感触です。木工師で製作している時とかマウントを飛ばした時に伝わる感触は確かにあって、それはなかなか刺激的なんですけれど、PS blogに書いてあるインタビュー通りかなあ、と考えたり。

他にはですね、ハウジングアイテムを作ったり、新しいお得意様取引を解放したりしましたよ。

ええ、今回はこれまでの教訓を生かして、アイテムを3個ずつ作って納品しました。もうね、新しいお得意様の信頼度がギュンギュン上がるから、これがちょうどいいのです。他のお得意様のように6個作ってたら余らせるところだったわ。

それからグループポーズの新しい枠を試してみたり。

ステッカー機能で作ってみたのですけれど、うう、センスが欲しい、とこういう時のわたしは思います。難しいよ〜。パッチノート通りに盛りに盛った写真はどうやって作ればいいの〜と思ったり。

いやしかし、これほどアップになってもわかる画像の美しさよ。これからメインクエストを進めますが、カットシーンが楽しみでしかたありません。や、内容的に揺さぶられるでしょうけれど、美しさにも見惚れてしまうと思うの。確信してます。

とりあえず、新しい植木も育て始めたから、今日は遅くまでエオルゼアで過ごすつもりです。肥料をね、あげたいの。レア色を目指してるから、均等に三種類あげないといけないでしょ? だから遅くまで過ごします。

もっとも今夜はそういう人、多いかしら。
お互い、楽しい時間を過ごしましょうね!

目次