【プリンセスデー2020】コネは最大限に。

桜の花、好きなんです。

だから桜の下を通るとごきげんになります。我がFCハウスでも、少し早いかなと思いつつ、庭に桜を出しました。リアルゼアではまだ先かなあと思っていたのですけれど、知人によると、もう桜が咲いているところもあるとか。もちろん種類にもよるんだと思いますけれど、本当に気づけば春なんだなあと感じました。

プリンセスデーは桜の季節。

終わってしまうと、街中の桜も姿を消してしまう。
そういう、あっさりしたところもまた、桜らしいですねえ。

取り止めなく書きましたが、以下、今年のプリンセスデーの感想です。
今年もほっこり、温かな気持ちになりました〜。続く文章は、ネタバレ配慮が薄いのでご了承くださいね。


今年のシーズナルクエストの内容は、昨年も登場した娘さんからの依頼によって、見かけた子供さんの憂いを取り去る内容でした。なかなかタイムリーな内容だなと思いながら、生じているすれ違いに、あらら、と思いました。うーん、せっかくのプリンセスデーに合わせた出来事なのに、楽しめないなんてつらい……。

現実なら何もできないわたしですが、エオルゼアでは違います。こういう時、子供さんの憂いを取り去る手伝いをできるから楽しい。チャキチャキと動いて、こどもさんたちの笑顔を見ることができて、本当に嬉しいなあと思いました。あと単純に、一人の女の子の憂いに気づいて、動いてくれた娘さんの優しさにもほっこりです。みんな、それぞれに忙しいだろうに、よくぞがんばってくれたなあ。ええもん見せてもらいました〜という気持ちになりました。

ここまでが、シーズナルクエスト前半。

ここからが、シーズナルクエスト後半です。上の画像がすでにネタバレになっているのですが(汗) 前半までのクエストをクリアしたら、何度でも受注できるクエストが出現するのですよね。それは、登場する子供たちを喜ばせるためにある人物を招こうという内容なんですけれど、そのお招きしたい人物一覧が上にある画像に書かれています。

……本当に、お招きできるの?

と、画面のこちらにいるわたしは思いました。

いや、だってさー。それぞれの都合だってあるだろうしー。
すでに尻込みしている中の人はさておいて、冒険者は動きました。
そう、持ちうるコネをフル活用したのです。
具体的にどうやったのか、そこまでは描かれていないんですけれど。
冒険者が所有するLSのメンバーリストを見てみたい気がします。

うん、全員、招くことができて、わたしはびっくりしましたよ。

特にてこずると思ったんだけどね、女王さまとお金持ちさん。
でもあっさりときてくれて、あらあらまあまあ、と両頬を抑えました。

結果、子供たちが喜んでくれたから、とてもありがたい結果に。

うん、やたら無闇に遠慮しなくても大丈夫なんだなあ、と、冒険者に学びました。
わたしもいざというときは、遠慮なんてしないで友達に助けてくださいと頼ることにしよう。

前半の報酬はおしゃれな装備品でしたが、後半の報酬は桜吹雪です。
優雅な気持ちになれるアイテムですよね。

まだ全種類見ていないことですし、今日のエオイン後、また改めてクエスト受注してこようかなあと思います!

目次