ゲームを始めたばかりの時期を思い出しました。

クリタワ古代を攻略中に、またもや黒いチラツキが発生しました。

勘弁してえな〜! と絶叫したわたしは、カレンダーを思わず確認。新しいプレイステーションは、下取りしてくれる公式で購入したから、今週の土日くらいに届く予定なんですよね。ああ、長い。

とにかくそんなわけで、再びソロプレイ強化です。

何をしようかなと考えて、唐突に思い出しました。そうだ、青魔道士を育ててなかったじゃないの〜! と。なんとびっくり、ジョブクエストレベル1のエピソードを完了させることなく放置していたから、次のクエストがどこで始まるのか、わかってなかったんですよ! で、とにかくレベル10まで育てたのでした。

スイスイ上がっていくレベルを楽しいと感じました。そうでしたね、エオルゼアに到着した当初は、こんな感じで、モブを倒していくのが楽しかったのです。思い出しました。それで装備を揃えてみようかなあと考えて、自分でサクサクっと製作してみたのですよ。このあたりの動きも懐かしい。もう少ししたら初心者の館の装備を使えたんだけど、おしゃれに戦いたくなったんですよね。なので、ミラプリしたのでした。

しかし、青魔道士のエモートは挑発的ですね。

まさしくあのおしゃれ装備、辮天服が似合うじゃないの、と思いつつ、今回はこちらのおしゃれ装備をミラプリ。グループポーズを撮影しながら、挑発的な表情にドキドキです。どうしたのあなた、そんなキャラじゃなかったでしょう。は、よもや今は女優モード? そうよね、師匠も興行を頑張ってるものね〜と思いつつ、足元を見たら。

いつもの日常がマイペースに動いていた。

それでこそです。うん、そもそも宿屋でミラプリしてエモートもしているということは、一人で演技練習していると似ているのですよ。なんというか、大好きなアニメの、一人でいてもポージングを忘れない、そんなところも愛すべき長所な某主人公を思い出すなあ……。

目次