
腹筋が崩壊するだろう。そのように確信している事件屋クエストを、実はわたくし、長く放置していたのです。だって、楽しみは後にとっておいたほうがいいじゃないですか!!
でも今日、ようやく始めました。や、いろいろあって思いっきり笑いたくなったのですよね。腹の底から笑いたくなった。ネタバレなどを調べてないから、今回のクエストのくわしい内容を知らないくせに、お笑いは保証されてる、という確信がありました。
そして、その確信は正しかったです♡
もう、笑いすぎて、おなかがいたい。この画像は、クエスト途中の画像です。や、駆けつけてみたらね、タイミングよく、そばにアイス魔物くんがいてさあ。なんだか、仲良く並んでいるようにも見えたから、思わずパシャリといたしました。う〜ん、この地にたくさんいる魔物だから、おかしくはない画像なんだけど、事件屋クエストを進めている途中だと、なおさらおかしく感じるのはなぜだろう(笑)
助手:「あれえ? 知らない子が増えてますね〜。あ、もしかしてヒルディブランドさまの追っかけですか?」
最強:「ホッホウ! さすがは我が息子ですな! イシュガルドでもファンに愛されるとはしあわせものです」
新人:「いや、ちがいますよね!? それ、モンスターですよねっ? た、たたたた退治しないとっ」
思わず、こんな妄想会話を脳内で繰り広げていましたわ!!
大丈夫だよ、新(しく登場した)人(物)さん。
光の戦士はカンストしたジョブでクエスト進行しているから。
6以上のLV差を無視して、この魔物さん、襲わない、襲わない、襲ってこない♡
クエストの感想はね、また後日。
夢中になってて、気づいたらもう、23時過ぎでした。やっベー、とあわててログアウトしたのです。
はふう、ちゃんと眠らなくちゃ!
あ、でも少しだけ言うならば。
事件屋ウィルスは本当に強力だなあ。
でした。同時に実感する、深刻なツッコミ役不足。
新しく登場した、この事件屋クエストでは数少ないツッコミ役が、だんだんと事件屋ウィルスに感染されていく模様は、眺めてて楽しかった。でも、その人物が初期に見せた反応を眺めてて、光の戦士は引き返せないほど事件屋ウィルスに汚染されてるとも気づいてしまいました。
やめて、光の戦士は一応、常識人のはずよ!!??
と主張したくなりますが、はて、常識とはなんだろう。
エオルゼアの常識って、そういえばどういうものなんだろう。
みたいな感じで。事件屋クエストを進めているうちに、だんだんと感覚が麻痺してきた感覚があります。
まあ、とにかく笑いまくったからいいか!
楽しいひと時でした♡