ありがとう、暁月のフィナーレ。

黄金のレガシー、アーリーアクセスがいよいよ始まる日ですね。

とりあえずわたしは、手抜き料理として無水カレーを作りました。以前、SNSで見かけたレシピでね、トマト缶とナス3本とひき肉、それからS&Bのドライキーマカレーを使って作るのですよ。

鍋に材料ぶちまけて、15分くらい焦げないように煮込んで出来上がり。ご飯もたくさん炊く予定だし、温野菜も用意するから、それでご飯の支度は終わり。特にこの無水カレーは、本当に簡単だから、最高の手抜き料理なのです〜。

あとねあとね、週末の土日のうちに、Uber Eatsでタコスを頼みたい気持ちもあります。や、実際にゲームに登場してから注文したい気持ちもあるんですけれど、レガシーが始まったお祝いとしてタコスを食べたいのですよねえ。

自分で作ってもいいんだけど、事実、先日、ネットで検索したレシピで作ったんですけれど、近所のスーパーで購入できるトルティーヤが一人暮らしの人間には多くて、消費が厳しかったのだ。

や、食べましたけれどね!! FF14の公式サイトからグ・ラハが食べてたタコスのレシピが公開されたと風の噂で知ったから、作ってみたい気もするけど。

そうそう、それから今、サブウェイではタコスサンドイッチも三種、販売しているんですよね。ざくぎりサルサタコス、濃厚チーズタコス、メキシカンミートタコス。この間メキシカンミートタコスを食べてみたんだけど、とっても美味しくて……っ! こちらももっかい、食べたいなーっ。

という具合に、食事欲管理もしながら、今日のメンテ明けを楽しみにしています。

でもね、その前に。

暁月のフィナーレにありがとう、と書いておきたいのですよ。

暁月のフィナーレは、本当に最高の物語でした。

たくさんの要素を少しずつ積み重ねて、そうしてたどり着いたフィナーレに、さわやかでとてもしあわせな気持ちになりました。

これまでの拡張パッチだって、遊び終わる度に最高の物語だと感じてきましたが、フィナーレまで遊んでその気持ちは本当に、決定的に揺らがないものになりました。

でも同時に、不安にもなったのです。

最高の形でフィナーレを迎えたFF14はもしかしたら、ここで終わりになっちゃうんじゃないだろうか、とも思いついてしまったんですよ。

長い歳月、遊び続けてきたFF14はわたしの生活の一部です。終わっちゃったら、とても寂しくなるわ。まだまだ終わってほしくない。もっと続いてほしい。

そう感じたから、黄金のレガシーが始まるというお知らせは、本当に深い安心をもたらしてくれました。

むしろこれからもっと物語は続いてく、という事実を伝えられて、嬉しかったです。ワクワクもしました。

どんな感動に向かって、わたしたちは進んでいけるのかしら。どんな世界を、わたしたちは見ることができる? 

本当にね、毎日の楽しみが増えていくから、ありがたくて嬉しくて、しあわせなのです。

もっとも不安要素がないわけではありません。

なんといっても、現実に生きるわたしは、生身の人間です。体調を崩すこともあります。年齢を重ねていくことは素晴らしいことだけど、体力的に衰えていく一面もあります。生活が忙しくなって遊べなくなる瞬間もあるでしょう。

それでも長く長く、細々と楽しめるように。わたしも頑張っていきたいなあ。

健康診断にもちゃんと行って、規則正しい生活も心がけて、適度な運動もこなす。心身ともに健康だから、用意された楽しみをめいっぱい満喫できるんだって考えてるから、わたしは自分の健康維持も心がけていきますよ!!

改めまして、黄金のレガシーを前に。

ありがとう、暁月のフィナーレ。
とてもとても、素敵な冒険を経験させていただきました。

開発・運営のみなさん、本当にありがとう。昨夜、パッチ朗読会の後に公開されたドキュメンタリーも拝見しましたよ〜。ふだん意識することが少ない、みなさんの姿を見ることができて、本当に嬉しかったです。

ちょいとだけ羨ましい気持ちにもなったかなあ。本当に大変で、必死なことも伝わって、でも人生的に楽しそうだと思ったんだもの。

この瞬間も、みなさん、プレイヤーのために頑張ってくださってるんだろうなあ。そう感じたら心の底からありがとう、という気持ちになります。わたしは素直に、めいっぱい楽しみます……!!

ちょっと野暮ったい言葉かもしれませんが、でもどうか、みなさんもご自愛くださいね。

そしてこのブログに訪れてくださったみなさんも、つたないわたしの文章を読んでくださって、ありがとうございます。

これからの時間が本当に楽しみですね……!! 健康に気をつけようと書いた文章が台無しになるかもしれませんが、わたし、今日ばかりは夜更かしする予定です。いいのだ、たまには、はっちゃけてもいいのだーっ!!

ではでは、乱文ですがこれにて失礼します。

楽しい冒険でありますように。
あなたも、わたしも。

コメント

コメントする

目次