モグコレ進捗-あれ、終わっちゃった!

こんにちは〜!

ついにニュースにあの単語が出るようになりましたよ。「真夏日」--うわあお、とげっそりしながら毎日の服を選んでいます。半袖でいいと思うけれど、強すぎる太陽光を浴びたら、チリチリと体力を奪われる感じがあるんですよね。なんでだ。わたし、ヴァンパイアではなく真っ当な人間なのに。

まあ、でも台風1号が発生したようですし、ちょっと天気は荒れるのかもしれませんね。被害がありませんように!

さて、モグコレの進捗です。

目次

今回、入手したモグコレ報酬。

カーバンクル・エメラルドイヤリング100個
ドマキン50個
オーケストリオン譜:輝ける蒼50個
アラミガン・バード30個
チアフルチェックパラソル30個
プチラノドン7個

こちらが、今回のモグコレで欲しいと感じ、また入手してきたアイテムです。合計267個の希少トームストーンを集めてきたのですけれど、本当に、新しい収集方法が追加されてよかったなあ、と感じます。

以前はさ、対象コンテンツをひたすら周回しなくちゃいけないから、だんだん苦行という感じになってたものだけど、週ごとに対象コンテンツが変わる方法はなかなか新鮮でした。トームストーンを余裕もって集められるところは、本当にありがたいなあと感じています。

さてさて、今回入手したアイテムをじっくり眺めていきますかね!

カーバンクル・エメラルドイヤリング

今回のモグコレ目玉アイテムですね。

ほんのりと光っていて、とってもかわいいイヤリングです。生真面目そうな服装に合わせたら、ギャップでおもしろいミラプリになってくれそうで、入手できたことが本当に嬉しい。メインジョブが召喚だったら余計に、ミラプリしたくなるアイテムだなあとも思いました。

ドマキン

呼び出したら冒険者のまわりをふわふわ〜と飛んでいるこのかわいい子は、漁師リテイナーが釣ってくるミニオンだったようですね。えええとLv80の探索依頼かな? うちのリテイナーさんは釣って来なかったミニオンだから、今回入手できて嬉しいです。

説明書によると、この個体は、ウキグモソウの種を飲み込んだことで浮くようになったよう。……うーん消化されてもまだ影響力を残してるなんて、ウキグモソウの種って危険なんだなあと思ってしまったり。

オーケストリオン譜:輝ける蒼

持ってないけれど、どの曲かなあと思ってました。実際に入手して、「ああ!」と思いあたりました。あの格好良い曲だー! 今もこの記事を書きながら、この曲を流しています。エデンシリーズも素敵な曲が多いですよねえ。

折をみて、他の曲も取得しにいきたいけれど、……これまで挑戦してもね、オーケストリオン譜がドロップした時は数えるほどなんですよ。そしてロット数で負ける。うーん、素直にマケボで購入した方がいいのかなあ。

アラミガン・バード

黄金のレガシーでチョコボに着用させる装甲は、我らがタタルさんが用意してくれたものと決めています。でもね、このアラミガンバードはギラバニア山岳地帯のFATEをクリアしないと入手できないアイテムなんですよねえ。

入手が面倒くさい。だから報酬に加わっていたと知ったときには、嬉しくなりましたよ〜。エスニックなデザインですよね。うちのチョコボの毛色は白だから余計に映えてるかも♪

チアフルチェックパラソル

パラソルシリーズのひとつですね。こちらはイシュガルド復興の復興券で交換できるアイテムです。1800だから集めようと思えば集められるんだけど、でも、モグコレで交換できるならしちゃえーと考えて交換しました。

ちなみにわたしは、傘を持ったときに表示される、クルクル回して踊るエモートが好きです。とっても楽しそうなんですよねえ。冒険者は傘が好き? 暁メンバーの知らない一面かもしれません。

プチラノドン

この子もかわいいミニオンです。冒険者を放置してたら、肩に留まるんですよね。で、くわっくわっと口を開けている。おしゃべりしてるのかなあ。事実、ミニオンの説明書によれば、イシュガルド人園芸師さんが面倒を見たからか、このプチラノドンは人によく懐いている個体みたいです。

で、より広い世界で成長させるために里親を募集してたらしいんですが、この子は本来、クポフォーチュン一等の景品なんですよね。里親の募集方法が雑だと思ってしまったのはわたしだけ?

まだまだモグコレは続くよ!

欲しいと感じたモグコレ報酬をすべて入手し終えたわたしですが、まだまだモグコレは続きます。

だから自然と希少トームストーンは溜まっていくだろうなあと考えています。GATEには参加しまくるからね。だから貯まった希少トームストーンを、わたしはMGPプラチナカードと交換していこうかなあと考えています。

うん、今後もね、ゴールドソーサで魅力的なアイテムが追加されていくだろうから、貯めておきたいんですよねMGP! いま、MGP不足で交換してないアイテムもあるからねえ。

……貯めることが好き、という理由もあるけれどーっ。

ではでは、今日のブログはこのあたりで。長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!

コメント

コメントする

目次