モグモグコレクションに向けて!

おはようございます〜!

いよいよ「モグモグコレクション-新次元の創世part2」の詳細が明らかになりましたね! 

さっそくわたしは報酬リストをチェックいたしましたよ!

ロードストーンのマイキャラクターからチェックできる、マウントやミニオン、オーケストリオン譜のリストと報酬リストを見比べて、持ってないなあと思うものをアナログノートにメモってきました。なかなかのアイテム数です、なので、頑張るぞ〜という気持ちになりましたよ〜。

ではでは、今回もモグモグコレクションに関する覚書を書いていこうと思いますっ!

目次

モグモグコレクションとは

モグモグコレクションとは、不定期開催のスペシャルイベントです。

おもにナギ節に催されるイベントですね。このイベント時期に特定のコンテンツをクリアすることで得られる希少トームストーンを集め、3カ国(リムサ・ロミンサ、グリダニア、ウルダハ)のエーテライト付近にいる旅のモーグリに渡すことによって、ふだんの冒険では入手しづらいアイテムをもらえる、というイベントなのです。

今回のイベントは、2024年5月14日17時ごろから、6月24日23時59分ごろまで催されます。

わたしはてっきり、パッチ7.0公開に伴うメンテまでかなあと思っていたのですけれど、メンテより早く終了するのですね。しっかり終了日を覚えておかないと、あわてる羽目になりそうです……。

でね、イベント開始後に旅のモーグリから入手できる「モグモグガイドブック」で対象コンテンツを確認できるようになるようです。……このモグモグガイドブックは、part1のモグモグガイドブックとは別物なのかな? まあ、当日にしっかり確認するようにいたしましょう!

2024.05.15追記
part1で取得していたモグモグガイドブックに、part2が追加されていました。旅のモーグリの報酬リストも同じように、part1の報酬アイテムリストの上に、part2の報酬アイテムリストが追加されています。ただし、創世トークンはpart1とpart2は別物だから要注意です。

希少トームストーンを集める方法は、4つあります。

・レギュラーコンテンツ
・ウィークリーコンテンツ
・ウィークリープチコンテンツ
・モグモグチャレンジ

希少トームストーンの入手方法は、レギュラーコンテンツなら自動的に取得できますが、それ以外のウィークリーコンテンツ、ウィークリープチコンテンツ、モグモグチャレンジは、モグモグガイドブックから手動で取得します。

そして、モグモグガイドブックからの報酬受け取りは、パッチ7.05以降は不可能となってますから要注意!

前回のpart1の時にはモグモグチャレンジは高難度コンテンツなのかなあと怯えていましたが、そんなことはなかったから、今回も問題なくクリアできるんじゃないかな〜と見込んでいます。

わたしが気になる報酬は

カーバンクル・エメラルドイヤリング100個
ドマキン50個
オーケストリオン譜:輝ける蒼50個
アラミガン・バード30個
チアフルチェックパラソル30個
エクスアラガン・キャスタースーツ15個
プチラノドン7個

モグモグ⭐︎コレクションへの意気込み

今回も漆黒マウントは報酬になってませんでしたね。ちょっと残念。

うーん新生15周年、あるいは、20周年イベントくらいでないと報酬リストに加わらないのかなあ。

まあ、気長に待ちますかね。……レベル100になって制限解除で行くという方法もあるかもだけどー。

とにかく気になるアイテムをリストにしたところ、必要トームストーンの数は、282個だとわかりました。

なかなかの数ですね。集められるかなあと不安になってます。

いやいや、集める方法は4種類もあるのだから集められると信じましょう!

今回の目玉アイテム、カーバンクル・エメラルドイヤリングは特にかわいいから、ぜひとも入手したいです。

で、余裕が出たら、MGPプラチナカードを交換できるように頑張ろうかな〜と思ってます。うふふ、MGPはシーズナルクエストの景品と交換することも多いですし、集めておいて損はないんですよね。

うっし。モグモグコレクションは来週からですねっ?

エオインタイムを増やすように、リアルゼアの用事をサクサク終わらせるといたしましょう。

うん、気合が入ったぞ。

コメント

コメントする

目次