ベルクシュタイガーは冒険者向きだなあ。

おはようございます〜!

GWが始まりましたね! とはいうものの、わたしは引きこもりの予定です。友達とランチに行く予定は入れましたが、それ以外はたぶん、どこにも行こうとは思わないかな。人が多いところは苦手なのです。

イイもんね。ゲームしまくるもんね!!

というわけでエオルゼアに降り立ちました。でね、期間限定セールが5月10日まで行われているから、気になっていたコスチュームを試着して購入したのです〜!

そのコスチュームとは、ベルクシュタイガーコスチュームセット!

ええと、オンラインストアによりますと、「上質なグリーンの生地と丈夫な革を使い、シックで品よく仕上げた本商品。羽根飾りのついた帽子やベスト付きのジャケットや使い勝手のいい指先開きのグローブ、ボリューム感のある革製のハーフパンツなど、熟練の職人が一つ一つ使い勝手に配慮して素材を選び仕立てました。伝統模様を施した肩紐付きのベルトがいいアクセントになっています。ハット、ジャケット、グローブ、ハーフパンツ、ブーツの5点セットでお届けします!」とのこと。

確かディアンドルコスチュームセットと同時期に実装された装備じゃなかったかしら? そしてわたしはディアンドルを購入したけれど、こちらはスルーしてしまったんですよねえ。

メインキャラの髪の色に合わせると、イイ感じになってくれる装備だというのに……。くうう。

それが今回、1980円から1386円に値下げしているから、買っておかないと考えて、購入したのですよ。ウキウキとスカウト装備にミラプリさせました。ベルクシュタイガーセットは、冒険者に向いている装備だなあと感じたんですよねえ。だからこれから、黄金のレガシーでヴァイパーの装備にもなるスカウト装備にミラプリ。

へへ、かわいいヴァイパーになってくれそうな気がします。

ちなみにベルクシュタイガーとは、ドイツ語で「登山家」という意味だそうですよ。ベルクが山、シュタイガーは登る人、を意味するみたい。Bergsteigerという綴りになるようですね。

あ、そうだ。忘れてた。

このコスチュームセットは頭防具、胴防具、手防具、脚防具、足防具の5点セットです。

でね、帽子はこんな感じなんですよ。

前髪が消えてしまった……(涙)

だからわたしは、頭防具は非表示にしています。悪くないんだけど、ちょっとね、違和感があったから。

新しい装備を購入できて嬉しいなあ。割引期間は、2024年5月10日15時59分まで。気になるかたはチェックですよ!

コメント

コメントする

目次