週制限撤廃されても、まだ1時間プレイ。

今回のメンテにて、タレイアと天獄四層の週制限が撤廃されましたねえ。

いよいよ黄金のレガシーに向かって、暁月のフィナーレも区切りを迎えようとしているんだなあと思いました。

なんだか寂しいような、逆に、ワクワクするような。

とりあえず、1時間縛りプレイはまだまだ続けなければならない状況ですから、今日も今日とて、短い時間ですが、楽しんできましたよー。

……1日1時間プレイどころか、1週間1時間プレイになってしまってるから、まとめて6時間くらい遊んでもいいんじゃね? と思ってしまったのですが、そうしたらリアルゼアのわたしが苦しくなるだけだから、今日も1時間でログアウトしたのです

今日遊んだ内容は、

・天獄四層
・タレイア
・無人島
・ゴールドソーサーくじ回収

といったところです。

天獄四層は周回して、神曲武器をどぱぱっとたくさん交換したくなったんですけれど、時間的に難しかった〜。まあ、毎日通っていれば、全部の武器が揃うでしょ、と楽観的に構えています。おしゃれな武器だから、ミラプリ用にも集めておきたいんですよね〜!!!

そうそう、神曲武器の強化アイテム・至天の強化薬もちゃんと確認しましたよ。

「とある武器の強化に最適な性質を秘める」とあるんだけど、全天の強化薬だと「とある武器のさらなる強化に最適な性質を秘める」と書いてあるのですね。

だから、ああやっぱり光るようにはならないんだなあと思ったのですけれど、この説明書を読んでいると、アルキミヤ製薬堂の錬金術師たちの呻き声が聞こえてくるような、そんな気もしてくるんですよねえ。

だってシャーレアン製の全天の強化薬の、後出しな上に、性能で劣る(?)わけじゃないですか。ラザハンの錬金術師たちのうちには、「次こそは見てろよ〜!」と思っている人がいるかもしれません。

追記:
お風呂に入っているときに閃きました。勘違いしてました。至天の強化薬はレイドでもドロップするから、ラザハンの錬金術師たちが作ったものが先に開発されたということになるんですよね。全天の強化薬はそのあとに実装されてるから、この場合は、シャーレアンの人たちがライバル心を燃やして作ったということになるのかなあ、と考え直しました。うう、レイド民じゃないから気づくの遅れたよー。訂正前の文章を読んだ皆さんとラザハンの錬金術師さん、ごめんね。

もっとも冒険者の次の装備強化アイテムはおそらく、トラル大陸製になるんだろうと思うけれど、冒険の脇道でNPCたちの競合意識を想像したら何だか楽しいわ。

エオルゼアの人々は本当に人間味が溢れてるから、いろんな状況を想像できて、楽しいのですよね。

黄金のレガシーの発売日はまだ公表されてませんが、……今月に行われるイベントで公表されるのかな?

レガシー発売までに、神曲武器を集めてモーエンツールも進められたらいいなあと思っています。

ま、まあ、モーエンツールは高難度レシピに翻弄されそうな予感がぷんぷんしてますけれどね。

うん、それもよきかなー。

あとブログを書いている人として思ってることは、サイトのトップ画像を変えたいなあ、ということ。

今のはかわいいけれど、ちょっとシンプルすぎるかなあと考えるようになったのです。なので、かっこいいスクリーンショットを撮れないかなあと考えているところなんですよ。

これから冒険に向かう、みたいなスクリーンショット、撮りたいなあ。

コメント

コメントする

目次