地味にコツコツ、どぱあっと交換。

みなさんは、神曲装備の強化、進んでいますか〜?

わたしはキャスター装備が武器以外神曲装備REになってます。でね、他のロールも神曲装備REにしたいなあと考えているんですけれど、ぼちぼちでんな、という進捗です。

うん、普段使ってないジョブは、左側(防具類)をタレイア装備、右側(アクセサリー)を神曲装備REにしようと考えているのですよ。で、アクセサリーを強化し終えて、黄金のレガシー発売までまだ神曲と強化アイテムに余裕があったら、左側の強化にも着手しようかなあと考えています。

現時点では、ヒーラー、スカウト、レンジのアクセサリー装備が神曲装備REになったかな。アタッカーとタンクのアクセサリー装備はまだ。新式強化装備とヴォイドムーンアクセが混ざった状態です。ダンジョンには出せねえですね。

でね、ご存知の通り、神曲装備の強化には、至天の強化繊維、硬化薬が必要になるじゃないですか。このふたつのアイテムはミソロジーから得られる古銭で交換できますけれど、それ以外にも取得できる方法があるんですよね。

つまり、レイドに挑戦するか、モブハントの戦利品で交換するか。

というわけで、今日の一時間プレイは。

・モブハント(ギルドシップ・リスキーモブ)×2体

で、終了となりました。

広告に偽りありだわ……一時間プレイじゃなかったのですよ。せいぜいが20分プレイだった。ちょっと疲れてて、ねむねむだったのですよね。だからCFでエキルレ待機するのがしんどかったから極短プレイになったのでした。

ちなみに、ギルドシップ・リスキーモブは週に1体しか倒せません。

それなのになぜ、わたしが2体も倒せているのかと申しますと、理由は簡単です。単純に先週分が残っていたから。ええ、先週分と今週分をまとめて討伐したのですよ。

そうして戦利品が2000になったから、至天の硬化薬と交換して、タンクのクレデンダム指輪をひとつ、強化したのでした。うん、これまでコツコツ貯めてきた甲斐がありました。

どぱあっと戦利品がなくなってしまって、寂しい気持ちになったけれど。

ちなみに、3000戦利品を集めると、強化繊維が交換できるんですよね。というわけで、ソロ活にもありがたいモブハント。再びちまちまと集めたいなあと考えています。

……モブハントツアー参加は、いまのプレイ時間では無理かな!!

コメント

コメントする

目次