目標:クロちゃん手帳を埋める。

一時間プレイを始めて二日目。

今日遊んだコンテンツは以下の通りです。

・アライアンスレイドルレ(闇の世界)
・エデン再生四層
・極ガルーダ(制限解除)
・極ラムウ(制限解除)
水妖幻園 ドォーヌ・メグ(コンテンツサポーター)

少々、一時間を超えてしまったとはいえ、けっこう遊べました。

再生四層のCFは比較的早くにシャキってくれたから、助かりました〜。でもギミックを忘れてたから、足を引っ張ってしまった事実に、とほほ〜。オーケストリオン譜が出なかったから、また行きたいなあと思ってます。今回行った理由は、モグコレのウィークリー対象になってたからなんですけれどね。オーケストリオン譜をまだ取得してなかった事実を思い出したよ。三層も取得してないんだ、確か。うむ、行かねばなら〜ぬ!

……暁月秘話おまけエピソードを読んで再生四層に向かうと、なんともいえぬ気持ちになりますね……。

極蛮神とドォーヌ・メグに行った理由は、クロちゃん手帳の対象になってたからです。CFにしようかと思ったんですけれど、残り20分になったから、すぐにダンジョンに行けるコンテンツサポーターに頼りました。ここ、悩ましいところです。待ち時間も考えにいれたら、CFとコンテンツサポーター、どっちが早いんでしょうね?

駆け足ではあるけれど、とりあえず、先週から持ち越しているクロちゃん手帳の項目をかなり埋められて満足。残りひとつだから、明日は、81〜ダンジョンに行こうかなあ。ちなみにビンゴになりそうな気配は……あまりない感じ。それでも9つ揃った報酬がもらえるから、無駄にはしたくないんですよね。

しばらく神曲を900まで集めることは無理そう。まあ、でも黄金のレガシーに向けて装備準備はしなくていいよーと吉田さんがどこかのインタビューでおっしゃっていたように記憶してるから、の〜んびり構えるといたします。

……コラボクエストとか、FFⅦとかFF16とか、遊びたいゲームはたくさんあるんですけれど。むむむ。

コメント

コメントする

目次