しばらく1時間プレイのヒカセンになる。

3月の始まりですね〜!!

時間の流れって本当に早い。この調子なら黄金のレガシーまであっという間なんじゃないかしら。まあ、まだ発売日が分かってないから、ぼんやりと夏をイメージしているのだけど、でもでもあまり早く夏になって欲しくないような。

暑すぎる夏はイヤなのです。

でも花粉症の方々にとっては、いまの季節は早く過ぎて欲しいところですよねえ。わたしは花粉症ではないのですが、知人友人たちのぼやきを聞いていると、つらいんだなあと思ってしまう。ままならない季節事情ですよね。

さて、わたしはこの3月から、ちょいとWebデザインの勉強を始めます。

以前から勉強していたけれど、独学だったのですね。だからなかなか実感がなかったのです。成長がわからなかった。

で、これではあかんと思ってオンラインの講座の受講を決めて、少し前から勉強を始めています。でね、課題の多さにひいひい言っています。Photoshop、Photoshop、あなたはどうしてそんなにややこしいの? Canvaを少しは見習って欲しいですわロミオさま、などと戯言を呟きながら、指を動かしているところ。

たぶんしばらくはこの状況が続くから、わたしはこの期間中は、1時間プレイのヒカセンになることにしました。

勉強を極めるという視点なら、プツッと休止したほうがいいのかもしれません。でもね、息抜きしたいじゃないですか。エオルゼアでくつろいでいたいじゃないですか。やっぱり遊びたいじゃないですか!! 

という理由で、まったく遊ばない状況はかえってストレスだと判断し、一日一時間だけ遊ぶと決めたのですよ。

うふふ、某光のお父さんに登場するエピソードを思い出しながら決めたルールだから、ちょっとだけ嬉しい。

わたしの行動を制限する家族はいませんけれど、でもあのエピソードは一時間でも十分に楽しめるよ〜と教えてくれるエピソードだとも思うんですよね。もちろん、制限されたお父さんは、しょんもりだったんだと思いますが。

と、とにかくそういうわけですから、今日のわたしは。

・エキルレ
・タレイア

このふたつを遊んだだけに留まったのでした。うーくっく、待ち時間がそれなりにあったから、ちょっと遊び足りない気がするー。でもでも黒魔道士でドッカンドッカン魔法をぶっ放してきたから、とっても楽しかったです〜!! 近接もレンジも楽しいんだけどさ、黒魔道士のドッカンドッカンが最高に楽しいなあと感じるのはわたしだけでしょうか。

うん。一時間でもすっきりした。

ではでは、お勉強を頑張ってきます。おー!

というわけで、しばらくは本当に、こんな感じの雑記が続きますことをご了承ください。

コメント

コメントする

目次