オシュオン、ようやく来てくれた!

うわ〜い!

昨日、因果集めに向かったタレイアにて、ようやくオシュオンが来てくれましたっ。

最近はね、ロット数も本当に控えめな感じだったのです。20とか38とか、そういう感じ。

だからひさびさに出た、88という比較的高いロット数に期待半ば、でも99が出たら負けちゃうよねという諦め半ばの心境で、ドキドキしながら結果を見守っていたところ、ようやく所持品に入ってくれたのですっ!

やー、最悪、黄金のレガシーになっても通おうと考えていたから、いまのうちに来てくれて嬉しいです。

ありがとうありがとう、ロット数の神様。

でね、さっそく連れ回そうとも考えたのですが、わたしは無人島に連れてきました。

これまで獲得した神様ミニオンや古代人ミニオンはすべて無人島に解き放っているのですよ。

気持ちは、「最後の仲間がようやくきたよ〜」という感じ。

さて、毎度のミニオンの詳細です。

ナルザルが作ったの? 

え? いつの間に??

ええと、待って。冒険者がハルオーネの魔法人形を連れ歩いていたところをナルザルたちが見てた、ってことよね。

……どうしてでしょう。ハルオーネの魔法人形を連れ歩いている冒険者を見て、兜の下で赤面しているハルオーネとか、アーゼマの魔法人形を連れ歩いている冒険者を見て、喝采しているアーゼマとか。

そういう情景が思い浮かんでしまったんですが。

他の神様たちもナルザルにねだったりしなかったのかなあ。メネフィナとかニメーヤあたりが「あら、わたしの魔法人形は作ってくれないの?」と言ってもおかしくないような気がするー。

ええ、他の神々のミニオンも欲しかったなあ、とは、今でも思ってること。

まあ、ミニオンは入手できなくても、神様たちの肖像画を入手できるわけですから、それでよしとしてます。

や、いま、おうちに飾れる壁はないんですけれどね(どの部屋もきっちり飾り付けている)、でも本当に飾りたくなったらいつでも購入できる事実が嬉しい。まあ、まだ実装されてない神様だっていますけれど、これからに期待してます。ええ、守護神サリャクの肖像画がほしいのですよ、わたし。

ちなみにね?

無人島にあるアイランドサンクタムに十二神の肖像画を飾れるようになったら、無人島における十二神大聖堂になりそうだなあ、とも考えました。

うん、それはエオルゼアの信仰面からしてもビミョーな感じだから、無人島の施設におけるハウジングアイテムは庭具だけなんだろうなあとも思いましたよ〜。

コメント

コメントする

目次