ヒボドゥスがついに我が元に。

やりました〜っ!!

オーシャンフィッシング近海にて、10000釣果点を記録しました〜っ!!

つまりアチーブメント「オーシャンフィッシャー:ランク2」を獲得できたから、アチーブ報酬である「ヒボドゥスホルン」を得たわけです。

嬉しい……! さっそく近場で記念撮影しましたよっ。

このときに気をつけた方法は、これまでと変わりません。

  • 釣り場所に合わせた餌を選ぶ。
  • ミッションを達成できるようにする。
  • ハイコーディアル、サリャクの恩寵はどんどん使う。
  • ペーシェンスⅡもどんどん使う。
  • 幻海流発生は祈る!

正直に申しまして、このとき、10000釣果点を記録するとは思わなかったのですよ。

幻海流は二回発生しただけですし、ミッションも3つのうち、2つまでしか満たしてなかった。

それでもヒキが強いときにはダブルフッキングしたりして、地味にコツコツ点数を積み重ねていたから、その甲斐があったということでしょうか。うんうん、諦めたらそこで試合終了なんですね。

----これにて、オーシャンフィッシングの、とりあえずの目標は達成しました。

でも調べてみたところ、漁師ってアチーブメントが多いんですよね。特にオーシャンフィッシング関連は。

特別にPTを組まなくちゃ達成できないようなアチーブメントもありますが、釣りを続けて釣果点を積み重ねていくことで達成できそうなアチーブメントもあり、これはまだまだオーシャンフィッシングで遊んでね⭐︎ だと解釈することにしました。

ですから、これからアチーブを獲得できるように、コツコツ遊んでいこうかなあ。

まあ、ご存知の通り、オーシャンフィッシングは地球時間で運行されています。だからタイミングを逃さないように、気長に遊んでいこう。というか、漁師の獲得してないアチーブを集めていく方向で頑張ってみようかしら??

うんうん、まだまだ楽しみは続いていくのですね。嬉しいです!

コメント

コメントする

目次