古代の民の迷宮で、ヒーラー挑戦。

昨日更新された、モグモグガイドブックのウィークリーコンテンツは古代の民の迷宮でした。

だからね、ここは思い切って占星術師を出してみようと考えたのですよ。

ええ、それというのも、少し前にヒーラーのアイテムレベルが650を超えたから。

そろそろコンテンツに出して練習してもいいんじゃないかなあと考えるようになって、まずはコンテンツサポーターでスキルを思い出しながら練習していたのです。

まあ、クロちゃん手帳を埋める程度の練習でしたけれど、なんとかスキル効果を思い出して、なんとかメンバーを死なせないように、動かせるようになったのですね。

だから昨日、思い切って、LV50のレイドコンテンツに出してみようと思い立ったのです。

ええ、思いついてしまったのですよ〜……。

ドキドキしながらコンテンツ申請。ちょっと待ったけれど、比較的スムーズにシャキってくれました。

--。--それからが、大変でした

いつもだったら敵に注目して攻撃するじゃないですか。ええ、いつもはDPSだからそれで問題はありません。でもね、このときのわたしはヒーラーだったのですよ。

PTメンバーのHPをチェックしなければなりません。エスナをかけなければなりません。合間に攻撃しなければなりません。あっ、攻撃に夢中になってたら死にそうになってる人がいる--っ!!って、占星術師なんだからカードも配らなくちゃー!

ガッタガタですよ。

もう一人の占星術師さんが慣れたかただったのかな。上手に動いてらしたけれど、あわててたわたしは、やってはあかんことをしてしまいました。そのかたがカードを配り終えた同じ人に、別のカードを与えてしまったのですううぅっ! 上書きしてしまった……うわーん、違うんですわざとじゃないんですうっかり見過ごしてただけなんですっ!!

というわけで、疲労困憊の有様で戦闘を終えたのですよ。

ううう、過剰回復なヒーラーでごめんね。うう、コンサポするなら、ハイデリン討滅戦でヒーラーの練習してからきたらよかったあぁあっ、とめっちゃ後悔しました。

なのに、MIPをふたつももらえるなんて、世の中って優しい。

……うん。世の中の優しさに甘えてはあかんから、ハイデリンに鍛えてもらってきますー。

なんというか、みっつのロールを出せるようになりたいという野望を抱いてしまったんですよね。タンク、DPS、そしてヒーラー。タンクも黒魔道士も難しい、そしてさらにヒーラーも難しいと気づいてしまいました。

コメント

コメントする

目次