玉藻御前を鎮めてきました。

つよにゅーしていた時の出来事です。

リムサ・ロミンサにて、玉藻御前のFATEに関するシャウトが行われたのですよ。おお、玉藻御前! と目の色が変わりましたね。ご存知のかたも多いと思いますが、こちらは「紅蓮のリベレーター」の連続FATEなのですよ。

わたしはまだクリアしてないFATEです。

だからちょうどいいと感じて、タンクの暗黒騎士に着替えて現場に駆けつけました。それからその場にいらしたかたのPTに加えていただいたのです。

ちなみにこのとき、なぜタンクに着替えたのかと申しますと、耐久性が高いことと攻撃力がそこそこ、という理由です。DPSだと攻撃力がちょっと高すぎるから、あっという間に戦闘が終わってしまうでしょ? そうしたら高評価を得られるかたが少なくなってしまう、と、遠いむかしに教えていただいたのですよ〜。

いまはこの辺り、どういうルールになってるんでしょうね? まあ、八人PTのうち、七人がタンクだったからタンクに着替えたほうがいいや〜とお考えになるかたは、相変わらず多いのかもしれません。……わからないですけど💦

でね、なんとかヒーラーさんのお手を煩わせることなく、玉藻御前を鎮めることができました。評価は最高評価! だから殺生石の欠片も15個いただき、アチーブメントも「玉藻御前を鎮めし者」をいただきました。

目次

玉藻御前の報酬は。

玉藻御前を鎮めるFATEをクリアすると、殺生石の欠片をいただきます。評価によってもらえる欠片の数は変わりますが、最高評価の金だったら15個ももらえます。でね、この殺生石の欠片を持ってラールガーリーチのエシナのところに持っていくと、三種類の報酬と交換してもらえるのですよ〜!

まずミニオン。豆妖狐です。こちらは殺生石の欠片三つと交換となります。ご覧の通り、とってもかわいらしいミニオンで、さっそく呼び出してみました。どんな動きをするのかな、と考えて見守っていると、くるんと丸まります。その姿は、もうひとつの報酬キツネのぬいぐるみのよう。

この子が、そのぬいぐるみです。

偶然なのかなあ。この丸まったぬいぐるみとミニオンの丸まった姿はそっくり同じ姿なんですよね。だからぬいぐるみを配置した部屋でミニオンを遊ばせていると、くるんと同じように丸まるから、かわいさのダブル……っ!!

こちらのぬいぐるみは、殺生石の欠片3つと交換となります。

そして残る報酬は、タマモカチューシャ。殺生石の欠片6個と交換となります。

こちら、ソーチョーの報酬でももらえるし、クロちゃんの賞状でももらえます。だからこのFATEでもらうかたは今では少ないかもしれませんが、わたしは今回、初めて交換いたしました。

エモートじゃありませんよ、頭につけているカシューチャです。とってもリアルな耳のカシューチャで、きっと触ったら、もふもふしているんだろうなあと想像できます。

染色もできますからね、髪の色に合わせて色を変えてもいいかもしれません。

玉藻御前は連続FATE

玉藻御前は、紅蓮エリアの連続FATEをクリアすることによって出現します。

1・ギンコの願い
2・キンコの願い
3・その名はミクズメ
4・九尾の妖狐「玉藻御前」

ネット検索して、詳細を書いてある記事を拝見したところ、とーっても難しいFATEだったようです。1と2のFATEをコンプリートして二時間後に、抽選で次のFATE発生につながるのだとか。加えて、4のFATEは前回の討伐から48時間経過することが発生条件であるよう。

だから今回、発生させてくださったプレイヤーさんに改めて感謝だなあと感じます。本当にありがとう!!

ただ、ちょっと気になるところもあるんですよね。

ええ、4のFATEをクリアしたあと金の狐と銀の狐が現れて、「おいたわしや」とか「早くお連れせねば」とか言っていたのですよ。それがね、とっても気になっています。

それ以外に何か、新たな要素が出現するんじゃないかと思ってその場に佇んでいたのですけれど、それ以上の変化はありませんでした。某所にとある少女が現れるとも知ったのですが、……その某所ってどこーっ!! と叫びながらあちこち彷徨ったのですが、発見ならず。

ああ、FATEの内容が気になります。

これは、……物語を知りたければ自力でFATEを発生させるしかないのかしら。……ええと玉藻御前のリポップは48時間後だから、今週の土日くらいに挑んでみたら、運が良ければわか、る……?? 

日曜日はリアルゼアの都合でエオインできないのですよねえ。でも土曜日に、挑んでみよう、かしら……!

コメント

コメントする

目次