冒険者はグリーナーになった?

メインクエスト、クリアしちゃいました〜。

後回しにしようと思っていたのですけれど、いざ始めてみたら勢いづいてしまって、どぱーっと遊んでしまったのですよねえ。おそるべしだわ、メインクエスト。つい夢中になってしまう。

ですから、報酬としていただいたファッションアイテム「ナップサック」をさっそく使ってみました。ええ、いつものジョブではなく、グリーナー装備をミラプリしているギャザラーでね。

さらには無人島に行って、記念のパチリ。

うふふん。自然の中を探索するグリーナーっぽい一枚が撮れました! 

これにて冒険者もグリーナーデビュー?? なんてねっ。

とりあえず、これでパッチ6.55のストーリークエストが終わってしまったわけじゃないですか。だから次はどうしようかなあと考えています。ええと、思いつくだけでもまだ、完了してないコンテンツがいくつかあるんですよね。

・モーエンツール改良(クラフター)
・マンダヴィルウェポン強化(全ジョブ)
・青魔道士(ラーニング&クエスト)
・アスラのカード取得

ぱぱっと思いつくところは、こんなところかなあ。

それから、以前から続けていますが、つよにゅーで新生(まもなく終わります)から暁月まで遊び直したい。黄金のレガシーで遊ぶときのミラプリも考えたい。

シーズナルのバレンタインやプリンセスデーも来るでしょうし、ちょっとFF14から外れてしまう(?)けど、FF16も遊びたい。まもなく始まる、「星唄異聞」も遊び直したいですねえ。こちらは一度クリアしたけれど、どんな内容か忘れてしまったから、遊び直せる機能を活用するっ。

と、あれこれ考えていたら。

冬の後には春が来てくれるから、つまりは黄金のレガシー発売の夏まで、十分な時間の余裕があるというのに、こんなにたくさんのコンテンツを遊んでたら、黄金のレガシーまであっという間かもしれないって思いましたよ。

--……だったらいいなあ。(どっちやねん)

コメント

コメントする

目次