メンテ期間中は、わんこに会いに行きます。

わかっていたことですけれど、24時間メンテって長いですねえ。

いまはちょうど、メンテが始まって二時間が経過したところです。いつもならエオインして、何かしら遊んでいるところですけれど、それができないから落ち着かない気持ちのまま、キーボードを叩いています。

今回のパッチノートの事前公開は、ちょっと遅くなるようですね。

少なくともロードストーンのメンテが終わるまでは公開されないようですから、ちょっとソワソワします。でも今回のメンテはシステム更新やインフラメンテも含んでいるようですから、むしろ24時間で終わることに感謝したいです。

ありがとう、関係者の皆さん。

わたしはこの24時間メンテの間に、いとしのわんこちゃんに会いに行きます。

えへへ、FF16のトルガルです〜。

せっかく購入していたのに、毎日に追われて、遊べなかったんですよねえ。だからちょうどいい機会だと思って、0から遊び始めました。体験版を遊び終えていたからね、ある程度の流れは知ってるんだけど、つまりその続きから遊んでもよかったんだけど、トルガルの仔狼時代をもう一度堪能したくて、遊び直したのです。

そうしたらこたつの傍で丸まってた、我が愛猫ちゃんも、トルガルに反応してました。たぶん鳴き声に反応したんだと思います。じーっとテレビを見て、どこか不思議そう。わざわざ起き上がることはありませんでしたが、興味いっぱいで見守っていました。まあ、じきに元通りに丸まり直しましたが、きょとんとした顔がかわいかったなあ。

ダブルのかわいさに胸がいっぱいになって、途中離脱しましたが、火曜日はお仕事が終わって、メンテが明けるまでの時間は、FF16を遊んでいようかなと思っています。主人公に襲いかかる悲劇の予感に怯えながら、ね。

もし耐えきれなくなったら、ちと離脱して自機の設定でも考えようかなあ、とも考えています。

うん、そんな感じで遊んでいたらメンテ終了時間まであっという間に過ぎていきそうな気もいたしますね。フッフーン。暁のメンバーたちにひさしぶりに会えるの、うっれしいなあ!!

コメント

コメントする

目次