いよいよパッチ6.55……!

おはようございます〜!

いよいよパッチ6.55は実装されますねっ! どれから遊ぼうかなあ、とパッチノートを見返しました。やっぱりヒルディブランドかなあ。マンダヴィルウェポンを早く作るために、って、神曲武器の強化もやってくるのかしら……?

などと、ウキウキソワソワしながら、実装前のわたしはオールド・シャーレアンを徘徊しておりました。その甲斐あって、アリゼーとアルフィノに会うことができて、とっても嬉しかったなあ。

ただ、このとき、アリゼーが「お父さまもあなたとはちゃんと話をしたいと言っていたし、今度正式に招待させてちょうだい」というのですが、……ちょっと身構えちゃいますよね。

わたしは、「しまったわ、ルヴェユール家に招待された先輩格のエスティニアンにしっかり話を聞いておけばよかったわ」と思っちゃいましたよ〜。や、双子たちを見たら身構える必要はないと思うけれど、ルヴェユール家の大きな屋敷を見たら、身構えてしまうのですよ……。暁月のメインクエストで見かけたエスティニアンは、平服だったと思うけれど、あの人、イシュガルドで蒼の竜騎士やってた人だから、さらっと礼儀正しく振る舞えそう、意外だけど。

とりあえず、いま、わかってる範囲でのパッチ6.55の実装内容はこんなところですよね!

・メインクエストPart2
・マンダヴィルウェポン
・帰ってきたヒルディブランド
・アスラ討滅戦
・タタルの大繁盛商店
・無人島開拓記
・友好部族エクストラストーリー暁月編

アスラ討滅戦は、黄金のレガシーのコンテンツではなく、パッチ6.55のコンテンツだったんですね。うわ、ひさびさの討滅戦だから、ドキドキします。どうやらヒルディのコンテンツみたい? 武器強化の前に戦うことにならないといいなあとぼんやり思っています。中の人がおぼつかない腕前だからこそ、できる限り装備は整えて、戦いに挑みたいんですよね……まあ、武器強化の前に戦うことになったとしても、それはそれで楽しめるかな!

それから、マンダヴィルウェポン。いちお、いまの時点で因果は2000まで集めてるんですけれど、……最後の最後で、因果以外の方法で強化となったらどうしましょうっ。特設サイトを見ていると、事業継続の危機が到来とあるから、ドキドキするのですよう。いままでと同じノリじゃあかんくなったということだったら、どうしましょ。

とりあえずね、ログアウトはオールド・シャーレアンのバルデシオン分館にしておきました。

メンテナンスが終わったら、まずは天獄四層に挑んで、朽ちた剣を取得しておきたいけれど、人、集まるかしら? いつも通りタレイアに行こうとも考えてるんだけど、シャきってくれるかなあ、と、そんなことも気になっております。

24時間メンテの間は、そうですね。……FF16を遊ぼうかなあ……。わたしは序盤しか遊んでいないのですが、主人公に襲いかかりそうな悲劇の予感にビクビクしてます。でもクロスオーバーが来るまでに、主人公の置かれた立場とか理解できる程度には、遊びたいのですよねえ。や、本当、主人公大丈夫かと思うけれど、SNSを通じて伝わる、FF16から漂う面白そうな気配にソワソワもしています。

そんな感じの、メンテ前投稿でございました! 

……そうそう、降神祭がまだのかたは急いだほうがいいですよ〜。メンテ開始でいつもより早い時間に終了しちゃいますからね!

コメント

コメントする

目次