いそいそとウッドランドウォーデン購入。

新しいコスチュームセットが、オンラインストアに加わりました。

知らせを受け取るや否や、ポチッと購入したわたし。

そろそろお正月コスチュームから、他の何かに着替えようとしたタイミングだったんですよねえ。

届くまでちょっと時間がかかりましたが、昨日中に届いてくれて、とっても嬉しい。

でね、着替えてみたらこんな感じでした。

なんか、森のエルフが着ていてもおかしくなさそうな服装だなあと感じました。

や、エオルゼアにはエルフはいませんけれど(原初世界にはね!)弓を構えたときに、最高に格好良い服装だと感じたんですよね。羽のついたシャポーとか似合う気がしません? スカートだって下着が見えない仕様だったし、ありがたいなあと思ったのですけれど。

アレンジしたくなりましてね!

愛蔵品キャビネットに届いた装備品を収納した後(*オプションアイテムは愛蔵品キャビネットに収納できます)あれが良いかこれが良いか、と頭を悩ませたのですよ。

で、こんな感じにまとめました。

脚防具はカララント:パステルグリーンで染色し、胴防具と足防具はカララント:マーシュグリーンで染色しました。装備のデフォルトカラーが緑系だから、緑系でまとめたのです。

このとき、ウッドランドウォーデン・フィンガーストールを活用しなかった理由は、ウッドランドウォーデン・トップスの袖口が気に入ったからです。でもやっぱりフィンガーストールも格好いいしそもそもトップスの袖口は隠れないじゃない! と気づいたから、考え直して、ディアンドルリストトークから付け替えました。

なんと申しましょうか、森の魔女、みたいな感じに出来上がった気がして、とっても嬉しい。あ、ブログを書いているいま、思いついたんですけれど、頭装備にアイルリーブズ・ヘッドドレスを持ってきてもいいかも! その場合は耳飾りはなしにしたほうが映えるかな〜?

そうそう、今回の「ウッドランドウォーデン」という言葉について調べてみたのですよ。ウッドランドは「森」そしてウォーデンという言葉をネット検索して出てきた言葉は、オーディンでした。

そう、北欧神話の主神にして戦争と死の神。

アングロサクソン人に信仰されていた時代の、本来の古英語系がウォーデンだそうです。そしてオーディンは詩文の神でもあり吟遊詩人のパトロンでもあるんですって。ほえええ、知らなかったです。

コメント

コメントする

目次